#400 チーム8コンサート、Cuties 行ってきましたー | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

こんにちは
\(*´▽`)/

昨日は、〈AKB48チーム8 Cutiesコンサート〜We are!! Cuties!〜〉のライブビューイングに行ってきました。

地元宮城県の映画館、109シネマズ富谷です。


何事もなく無事上映時間前に席に座ることができました。


今回は野球をモチーフにしたコンサートのようでした。まずはCutiesのロゴからして、いかにも野球を意識したようなデザインでした。


そして普段ならコンサートを見る上での注意も誰かメンバーが影ナレでやるのですが、どうやらメンバーでは無いアナウンサーっぽい誰かがやっていました。
(後で分かりましたがあんたロケロケでナレーションを担当している方でした。)

メンバーのことを選手と呼び、曲のパフォーマンスが終わるたびにホームランとかヒットとかいう野球用語がアナウンスされるという演出がありました。

セットリストです。



1曲めはゆいゆいの掛け声から始まる。もうね、のっけからキュン死にしました。今日はポニテ。
やっぱりかわいい〜
\(*´▽`)/




Cutiesという名前の通り、かわいい系のメンバーを揃えた選抜ではあります。

ここでぐんまりがいじられる。。。まぁかわいいんですけどね。かわいいんだけどなんかそういう立ち位置じゃないんですよねこの子って。だから散々いじられていました。ぐんまり、りんりん、ゆいゆい、なるちゃんの4人でガラスのI love youのパフォーマンスをした後に、

「清水麻璃亜、アウト」というアナウンスがwww

その後、「岡部麟、ギリギリセーフ」というアナウンスもwww りんりんの方が年上なんだけどねwww

あとやっぱりおだえりもよかった〜。相変わらずかわいい!背高くて脚がたまらん!エロくてなんだからどうしても見ちゃう(笑)
かわいいよりは美人とかかっこいい系のイメージなんだけど、全然しっくりきてたわ。余裕でセーフでしょ(笑)
狼とプライドをひかるんと披露したけど、いやー可愛すぎて死にそう(笑)こういう曲もいけるんだね!









あとね、改めてみさっきーってかわいいなと思った!脚も細くて綺麗で。やべぇまた会いたくなったな。握手は過去2回してます。








ひなのん、かれん、きょうかちゃん、ひかるんといった、補充オーディション組がフロントでパフォーマンスをすることもアンコールでありました。十分貫禄出てきたなと感慨深いものがありました。この子たちが将来のチーム8を引っ張っていくのかなと!

そんな中本当に最近入った伊藤きららちゃん御供茉白ちゃん藤園麗ちゃんも頑張っていました。Glory days を披露しました!
でもこの藤園麗ちゃん…喋ってるとこ見たんだけど…やべえ結構この子の喋り方好きかもしんない…
\(*´▽`)/










やめろ俺はロリコンじゃない!
\(;´□`)/


Cuties とか言っておきながらセクシー系もありでした。くれにゃんひなのん彩音がジッパーを披露しました。その後、一昨年のエイトの日で彩音が初挑戦したジッパーですよ。やっと見られました(笑)
センターはくれにゃんですが、もうくれにゃんの脚の細さとお尻にもうグハグハです!!!!
 ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


その時の画像が出回ってない…



卒業前に素晴らしいものが見られました。
くれにゃんと同じ誕生日のあるオタさんに見せてやりたかったですよwww

今月20日の握手会で、推し増しして最後に握手ができればと思っていますが、当然脚やお尻の事は言いません。言うわけないでんがな、それじゃ厄介ですよwww
\(;´□`)/





撮影タイムもありました。ただ、映画会場でのアナウンスでは、「映画館でご覧の方は撮影しないでください」とあったにもかかわらず、映画館のモニターでは左上に撮影オーケーと書いてありました。。。
どっちだよ!と思いました。多分会場のアナウンスがミスったのでしょう。。。でもまぁモニターに書いてあるからいいだろうと思い、ちゃんと撮りました。









いやね、ライブビューイングとは言え、やっぱりエイトのライブはいいね。見ていて元気になれるよ。まぁね、もちろん現場まで行って生で見るのが1番なんだけどね。ちょうど昨年の今頃は、今年と同じTDCに行ったんだよなぁ。懐かしい思い出だ。まさに熱狂したんだよな…
こちら

あとライブビューイングだと、叫びたくても叫べない。ガチ恋口上とか、ゆいゆい可愛い〜とか、心の中で叫んでましたわ(笑)

素敵なライブをありがとう、お疲れ様。





そんな中、5周年コンサートの日程と場所が夜公演で決まりましたね!


山梨県、河口湖ステラシアター。
4月13日と14日。





まさかの山梨!こりゃひだあやセンターになるのか!
ひだあやは、美人でスタイルが良くて、密かに気になっていたので、これは楽しみだ。

東京か名古屋だろうと思ったら、意表をつきましたね。僕は14日日曜日なら行けそうです。

やば、人生初の山梨上陸になりそうです。
高速バスで東京の池袋まで行き、山手線で新宿へ行き、そこから高速バスという行き方になりそうです。朝9時半ぐらいには会場に着けそうな感じですから、開演時間がまだ発表されていませんが、多分大丈夫かな?

昨年は現場に行ってきましたが、今年も生で熱狂できそうです。
早く詳細が知りたいです。


ばいゆいゆい
\(*´▽`)/