#401 2度にわたって、嬉しいよ。 | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

こんにちは
\(*´▽`)/



一昨日行われたチーム8コンサートにて、なんと、元SKEの宮澤佐江ちゃんが、8のメンバーの振り付けに携わったそうです!




今注目されているらしいダンスボーカルグループ「BeatBuddyBoi」のToyotakaさんが今回のコンサートの振り付けを担当して行ったみたいですが、どうやらその方とさえちゃんがつながってるみたいで?さえちゃんは助手としてその方をサポートするように頼まれました。


つまり、チーム8のメンバーに関わってくれたということです。
ユニット曲「faint」を披露したヨコちゃん、いくみん、はっつーの3人ですね。
本人曰く、「助手をしただけで振り付けをしたのはスーパーダンサーToyotakaです」と話していますが、それでもこうやって現役で大活躍していた先輩が後輩のために力を貸してくれるのは、非常に感慨深いものがあります。まして、SKEファン上がりの人間としては、なおのこと。

さえちゃんは、2014年の大組閣により、SKEに移籍しました。この組閣は、「なんでこの子がこのグループに行くの」みたいな謎な兼任もあった、賛否両論ある大組閣でした。玲奈ひょんと生駒ちゃんが交換留学したのもこの時ですね。これは坂道的には正解だったようですが(以下略)
さえちゃんは、SKEのメンバーをしっかりと支えてくれました。特に、2015年にれなひょんが卒業して、デビュー当時からの支えを失った珠理奈にとって、大きな存在になっていたと思います。そして、卒業前最後、2015年の総選挙では8位という自己最高の順位を残し、翌年2016年の春に華々しく巣立って行きました。


昨年の夏ごろから、芸能活動を一時休止しているとの事ですが…まさかこんな形で動いていたと思わなかった。
SKEと、チーム8、僕の好きなグループを2度にわたって支えてくれて、ありがとう。




話は変わりますが、新成人、おめでとう!



左から、山田、行天、ひだあや、ななせ、りっせんです。

ますますのご活躍を!





 ばいゆいゆい
\(*´▽`)/