#401 握手対応について。 | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

こんにちは
\(^o^)/

AKBの第3回グループドラフト会議が行われてた?みたいで、その名候補者の1人、中坂美祐ちゃんに関して次のようなTwitterが上がっていました。




握手対応がいいと言ってざわつくって…どれだけ対応悪いんだよ真那さんって
\(;´▽`)/






目標するとするメンバーにもあげていました。握手がよっぽど印象的だったんでしょうね。




まぁ、僕も握手で釣られたクチなんで、わかります(笑)
神対応ってわけではないけど、引き込まれるんですよね。
僕的には、真那さんの対応は悪いとは思っていません。ただ、対応が悪いと思い込んで、一時期推すのやめよう、握手行かないようにしようと思ったことがあります。

まぁね、多分真那さんてキッズ、女性、自分の推しじゃない人には優しいんだと思う。逆に自分の推しに対しては結構ズバズバ言っちゃう人みたいなんですよね。
メンバーにも言います。だから、この人には言っても大丈夫だって心を許している人には、言っちゃうみたいですね。





つい最近も(笑)
いや、自分が所属していたグループをそんなふうにwww


僕も正直不快なこと言われたことあります(笑)それでゆいゆいに推し変するわこん畜生とか(え)考えたことあります(笑)

でもね、後になって冷静に考えたり周りのオタさんの話を聞いたりすると、まぁ結局は僕の話の持って行き方とかがよくなかったのかなって気づいて…こうしてれば真那さんは良く対応してくれたんじゃないかなとか…色々思うことが出てきて。
単に僕がコミュ障だったからです。

こちらに全く落ち度がないのに、真那さんと握手して不快になったことって、実は1度もないんですよね。

だから結局、あくまで僕の主観ですが、彼女って対応悪くないんですよ。じゃあ神対応かって言ったらそこまででもないけど(笑)
ただ、悪いと思われているだけ。誤解されてるだけなんです。本人も誤解されているのは気づいているみたいで、あるオタさんの話では実際に握手の時に真那さん本人に言われたそうです。

なので誤解することなく、他のメンバーと比べることなく、これが真那さんなんだって、広い心で受け止めて接すれば、真那さんの握手って本当に楽しいと思えるのかなって、思います。


その部分を理解できるようになったので、以降は真那さんの握手を心から楽しいと思えるようになりました。昨年の10月29日にお渡し会で、たくさんしゃべれたけど、全然嫌な気持ちはしなかったです。
むしろ楽しかった!
卒業して今更だけど、本当の意味で真那オタにようやくなれた気がしました。

卒業して推しメンを変えた今でも、こうやって楽しいと思えるって事は、本当に好きなんだなって、思いました。
卒業した今でも大切な人です。


そんな彼女の舞台「逆転裁判」を、今週日曜日見に行きます。
握手会ではないので、当然しゃべれるわけはありませんが、楽しみです。


クロちゃんも応援に!

おやすみなさい
(-_-)zzz