#628 総括。 | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

こんにちは
\(^o^)/


今日は、1日の幕張でのSKEのフラレ個握の総括をいたします。




この日はいつものように、仙台から夜行バスで、千葉に向かいました。

ディズニーシーで降りて、舞浜駅へ向かい…ここまではいつも通りのコース。この日は時間があるので道草をしました。







ピーターパンという千葉県にあるパン屋さんです。チーム8千葉県代表吉川七瀬ちゃんがおいしいとオススメしていました。
特に、メロンパンとカレーパンをオススメしていました。









いくつか店舗がありますが、そのうちの船橋駅の改札内にあるところに行きました。










しかし、開店は9時からで、到着した時はまだ8時過ぎだったので、開店時間まで近くのカフェで時間をつぶしました。








開店時間になり、買いました。


いやー、当然だけど、コンビニの菓子パンとは訳が違いますね。
メロンパンは甘くて濃厚、カレーパンはかじっただけでカレーの香りが広がって、これまで人生で食べたパンの中で1番美味しいと言ってもいい位の味です。



今月24日の本店の個別握手会で七瀬に会うので、良い話題ができました。
\(*´▽`)/







その後、海浜幕張に向かい、3部からなので13時近くまで時間を潰してから会場入りしました。

その後は、レポに書いた通りに過ごしました。








握手が終わった後は、オタ仲間の方々とガストで打ち上げ。
初対面の方もいましたが、楽しく歓談することができ、また人とのつながりが増えました。

まあ、前の推しの愚痴をこぼしまくって引かれたかもしれませんがwww

解散した後は、いつものように、東京は池袋サンシャインシティに向かい、そこから仙台行きの高速バスに乗り、帰宅しました。


なお、今回3回も連番させていただいたスギマンさんから、珠理奈ポスターいただきました。
くわっちさんからも珠理奈写真いただきました。
ありがとうございました。





今回も、何事もなく無事に終わりました。事故等もなく、楽しく握手ができました。やっぱり、SKEの子たちはみんな安定して対応いいですね。(エイトの子たちが悪いってわけじゃないですよ)


まとめると、

中ちゃん→対応の腕が上がってびっくり。あの人関係なしで今後も通うか?(笑)
珠理奈→謎の認知はなかったけど、相変わらず楽しかった
かのちゃん→可愛くて、楽しくて、一推し報告も喜んでくれて、文句なし!
ちゅり→いつも通り、よく対応してくれました
どんちゃん→滑り気味だったがまぁなんとか…
くまちゃん→相変わらず明るい子でした
まきこ→やべぇクソ面白いわwww


いやね、SKEは僕の原点ですからね。
何か原点に戻った気がして、しみじみとした気持ちです。2、3年前はこうやって個別握手会にも通っていたなぁって…
当時はあの人もいて、りおんもいて、不覚にも当時はあの人との握手がすごい楽しいと思ってて通ってて、珠理奈やりおんにも通ってて…

そしてSKEの個別握手会をきっかけに、LINEグループれなむちゅの人たちと知り合って…

僕のオタ活は大きく変わりました。

そして今でもこうして通っていることが、本当に幸せです。

本日絡んでいただいた方々、本当にありがとうございました。今後とも機会がありましたらよろしくお願いいたします。




この握手会を申し込んだ時は、かのちゃんを1推しにする前だったので、推し不在の状態でした。
不在の状態でも、仙台の握手会には参戦していましたが、関東の握手会はさすがにわざわざ行くのはどうなんだろうと疑問を抱いていました。
しかしこの時は本店のサステナブル個握の券の申し込みがなかなか始まらずやきもきしていたので、それならばと思い切って申し込んだのです。
まぁ結局その数週間後にサステナブルの申し込み始まったけど(笑)

でも結局新しい一推しができて、参戦するちゃんとした理由ができましたし、メンバーみんな良く対応してくれたので、申し込んでみてよかったです。





ソユトコの個別握手会の詳細がなかなか発表されません。

おそらくそろそろだと思います。宮城出身のまーやんが復帰したことから、宮城でやってくれる可能性はあります。その場合はぜひとも行きたいです。関東は…申込むとき考えます。




今月24日の本店の握手会は、チーム8を中心に取ったので、SKEメンバーは、かのちゃん第2部4枚、ちゅり第7部で1枚のみです。








このかのちゃんの4枚のうち2枚は8月の段階で、推しになることを見越して買っておいたものです。そして実際推しになったので再販でもう2枚買い足しました。

いやー、ほんとに正しい判断だった(笑)






ちゅりは、もちろん、卒業間近なので少しでも会話をするためです。こちらも再販で買いました。

今年最後の握手会。SKEメンバーとも、チーム8メンバーとも、楽しく話できて1年をきれいに締めくくればなと思います。





でわでわ
\(^o^)/