我が家のさくらんぼ | 幸せはすぐここに~自給自足の田舎暮らしと健康~

幸せはすぐここに~自給自足の田舎暮らしと健康~

幸せって、そう遠くにあるものではなく、身近にあることを感じること。幸せと健康、幸せな子育て、幸せな生きがい、幸せな人生について考えてみたいと思います。

田舎暮らしでは、ちょっとした畑がすぐにかりれるのが魅力のひとつ。

うちは、家の裏に畑があるので、そこにさくらんぼ、栗、梅、柿など、手入れをそんなに必要としないものを植えてあります。

今はまだ小さいですが、あと3年もしたら十分に大きくなりそうです。^^

今日は、子供達と畑にあるさくらんぼをとりに行きました。

でっかいボールにとったさくらんぼをどんどん入れていきます。

さくらんぼ

子供達と収穫しながら、パクパク食べながら。身近にこうやって果樹を植えられて、そして子供たちに食べさせる。

こんな暮らしを10年前から描いていて夢が叶った1日でした。

さくらんぼ

木登りも上手になるんだよねーー。これ。そのうちもっととれるようになってきたら、農場に関わってくれている子供たちも招待したいですね。こんな機会はたくさんの子供たちに用意してあげたいです。