今、こんな感じです。 | 紅茶と抹茶とカルトナージュ・・・from 大分

紅茶と抹茶とカルトナージュ・・・from 大分

大分市錦町、カルトナージュ教室「Atelier Ruche(アトリエ・ルーシュ)」のブログです。





イギリス人が毎日外に持って行き、激しく使っていたため(←それしか考えられない!!)、




 




デジカメが壊れてしまい、今や、携帯カメラしかないネイラー純子です。




 




・・・でも、新しい家族も増えることですし、




 




思い切って新しいデジカメと、




 




デジタル一眼レフを近々購入する予定です。




 




 




 




なんだかんだとバタバタしている間に、もう7ヶ月の最終週。




 






紅茶と抹茶とカルトナージュ・・・from 大分












 




ひゃ~っ!!




 




おなかが巨大マトリョーシカのようになってる目




 




おまけにすごく激しい胎動で・・・よく眠れない今日この頃。




 




 






紅茶と抹茶とカルトナージュ・・・from 大分












17年ぶりの妊娠なので、昔とはいろんなことが変わっていて、驚くことが多いんだけど、




 




その一つがこれ↑↑妊婦検診で毎回いただく、この赤ちゃんインフォメーション。




 




そのとき、そのときの赤ちゃんの手のひらのサイズをこんな風に教えてくれるんです。(大体の予想サイズ)




 




左が2月半ば(一番長い部分、1.5cm)。右がおとといのもの(同、3.5cm)。




今、赤ちゃんの体重は、およそ980gですって。




 




でも、おとといの検診で、1ヶ月ぶりに顔が見れると思ったのに(エコー)、




赤ちゃん、うつぶせの状態。




見えたのは、両耳だけ・・・ガーン次回に期待。




 




あと5日もすれば、妊娠後期に突入で、検診も2週間おきです。




そろそろ、ベッドとかお布団とか肌着とかオムツとか準備しなくちゃね・・・。















にほんブログ村