何故原発が必要なのか教えて! | ダイエットを諦めない~大食いの私が痩せる!美味しく楽しくダイエット!

ダイエットを諦めない~大食いの私が痩せる!美味しく楽しくダイエット!

目標『人生楽しく美しく、死ぬまで元気にハッピーで!』
美は健康から!何より元気が一番!!
その為に役立つこと、知っておきたいこと、気づいたこと等々良いと思う情報をお伝えしていきます。

7年前からずっと疑問に思っていたことが未だに解明されません。

震災後、駅や電車内の電気が半分以上消され
いつも歩いている駅が違って見えました。

駅のホームも昼間は灯りが消されていました。

駅のホームの灯りは地下鉄以外は昼間は全くいらないとずっと感じていました。
太陽の光で明るいからつけても意味ないし何でつけるんだろうと!

それが消されたので、逆に良かったと思ってしまいました。

それが、喉元過ぎれば熱さを忘れる!

今の駅のホームはお天気の良い日も悪い日も全部の灯りが点いている。

足りないならまず節電なんじゃ?

と思っていたらNHKのあさイチで意見を言いあっているのをちょっとだけ垣間見た。
原発推進のお姉さんの意見にイラっとしてしまった。
世界は風力発電、太陽光発電が主流になってきているのに何で日本は原発30基稼働にこだわるのだろう?

私にはどうしても理解できない。

何故こんなに狭い島国の日本に大量の原発が必要なのか?
誰かちゃんと分かるように説明してくれないと賛成することは永遠に出来ないと思う。

放送予定
3/7(水)午後10:25〜 NHKスペシャル
 「被爆の森2018〜見えてきた”汚染循環”〜」

3/10(土) ニュース深読み