Facebookの猥褻基準がよく分からない! | ダイエットを諦めない~大食いの私が痩せる!美味しく楽しくダイエット!

ダイエットを諦めない~大食いの私が痩せる!美味しく楽しくダイエット!

目標『人生楽しく美しく、死ぬまで元気にハッピーで!』
美は健康から!何より元気が一番!!
その為に役立つこと、知っておきたいこと、気づいたこと等々良いと思う情報をお伝えしていきます。

イタリアからは、約3万年前の旧石器時代の裸婦像がフェイスブックによって"ポルノ"認定!
フランスでは、19世紀の写実主義画家、キュスターヴ・クールベが女性器を描いた「世界の起源」をフェイスブックに削除された。

さらに米国では、女性の裸の背中を写しただけの画像が、やはりフェイスブックから拒絶された、との事例も!

かつて、授乳する母親の写真を一方的に削除して話題を呼び、
2年前にはピュリツアー賞を受賞したベトナム戦争の報道写真を児童ポルノ扱いで削除したFacebook。

騒動の発端は昨年12月28日。イタリアの芸術活動家(アーティビスト)を名乗る、ラウラ・ギアンダさんのフェイスブックへの投稿。
フェイスブックが私の投稿の添付画像を検閲した...私が使った「ヴィレンドルフのヴィーナス」の写真が"危険なポルノ"だと。
2万5000年前の考古学上の遺物が、フェイスブックでは危険なコンテンツなのだ。全く理解できない。フェイスブックの判断に対して、私は4回にわたって異議を申し立てた。 2万5000年前の小さな彫像は、フェイスブックの管理チームを不安にさせる力を持っている。
この小さな彫像はウィーンの自然史博物館に今も展示され、毎年数千人が鑑賞に訪れている。
そして、「これは恥ずべきこと。この検閲に抗議すべきだ」と添えられています。

オーストリアのウィーン自然史博物館は博物館のFacebookでこう述べている。

「ヴィーナスが裸だとして検閲を受けた! 2万9500年間、"我らの"ヴィレンドルフのヴィーナスは、先史時代の豊穣をその輝かしい裸体で表現してきた。フェイスブックは今や、それを検閲し、その取り組みを強めている。我々はこのようなことを受け入れるわけにはいかない。ヴィーナスは裸のままでいるべきだ!」


授乳や他にもいっぱい削除、抗議するとアカウント停止して問題になり、のちに解除して謝ったケースもあるけどネ。

ポルノと芸術は紙一重って事?

先日は暗号通貨の広告を貼っていた友人が「アカウント停止された!」って騒いでいたなあ。

ある程度の規制は必要だと思うけど、やり過ぎると良いことないよね。