美のプロ!感性のプロ!植物☆言葉なき先生から学ぶ☆ | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんにちは!
美樹です!(^ー^)



近所を歩いていたら、こんな植物が!
発見!!\(^-^)/

⬇発見した植物

よくよく見ると最初は緑の葉。
その後赤い葉に変化していく(^ー^)




別の所でもこの植物を発見し...
そこで発見したこと。




葉になる寸前のところから赤く変化し
始めてて✨(緑➡赤に)




緑の葉の後に赤い葉に変化する。
そんな植物✨




私は名前知りませんがこの植物の名前
ご存知ですか?(^ー^)

ひとつの葉に2つの個性がある💜
2つの顔✨



緑の顔も赤い顔も
どちらもステキ✨



緑は春✨
赤は紅葉✨


緑は子供
赤は大人
子供から大人へ✨


そんなふうにいろんなふうに思いながら
この植物を見てました(^ー^)




写真は緑と赤の葉がまざった状態のもの
なんだかこの色のバランスもとてもいい
感じ💜




これまでは花を見ると主に花(主役)を
見ていましたが、この植物を見てからは
葉にも目がいくようになり✨ 
まじまじと葉にも興味を持つように(笑)




葉もいろんな色や形の葉があって
葉も花に負けず主役になるなぁ.....(^ー^)
花も葉もすべてが美であり生きる芸術✨
生きて【自分(花)】という芸術を見せて
くれている✨


そんなふうに思います(^ー^)

上の植物を通して
植物、花の新しい見方、楽しみ方を教え
てもらった!(^ー^)


 
まるで植物は私にとって美術の先生??
(笑)


ありがとう✨