大自然であり【庭園】。いつものそこは...... | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんばんは。
潜在意識セラピスト
(ライトクルー公認セラピスト)
福田美樹です。


京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日
時々行っている京都嵯峨野広沢池の
すぐ近くにある大自然へ行きました
(^ー^)




私にこの場を教えてくれた人は
冬場と夏場は寒いし暑いから春と秋の
過ごしやすい時期に行くほうがいいよー
と言ってたのでこの時期は行かずに
いたんです。






でも
あることがあって

「とにかく行こう!」


という気持ちになり.....
私の住んでる所より、そこは寒いだろう
と少し寒さを気にしてましたが
とにかく行ってみることに!




実際到着してみると
自宅のある所と変わりない?
ようなくらいの寒さ(^ー^)




そして
いつもは春と秋に行っていたので
この冬の季節に行くのは初めて!





寒さのことを気にしていながらも
冬はどんなふうなのか.....
なんだかそのあたり楽しみでもあり🎵

 



中に入るとやはり冬ですね!(^ー^)
葉も何もつけてない木がたくさん!
今は眠りの時期、次の準備かな?(^ー^)

⬇冬バージョンの【その場】

でも
葉もつけた木もいくつかあり....





そして!
私が時期を知らないだけか?( ̄▽ ̄;)
少し咲いてる咲き始めてる白と紅(あか)
の梅の木がっ!💜
(満開な木もありましたー!\(^-^)/✨)

⬇冬の中の花✨







そして山の色もなんだか違う。
冬の山!!
そんな印象を受けました(^ー^)

⬇お山たち✨



草原も
これまでは緑一色だったのが
枯れて草も黄色くなってて......





とにかく多くが冬な感じ!!
でもそんな冬な感じであり緑も花も
たくさんの場所ではないのに 
なんだか冬のその場もいいなぁ✨





なんとも言えない雰囲気を感じ
一人で喜んでました🎵(笑)

⬇冬思わせる【そこ】



そして
いつものようにレジャーシートを敷いて
お昼ごはん!





2月だというのに
嵐山付近でもあるというのに
太陽が出てとても暖かい!
思わずコートを脱いでしばらく過ごす
ほど!(^ー^)





しばしその場でゆっくり過ごし✨






そして
そこに来られていた初めてお会いする方
とお話しする機会も(^ー^)





たくさんいろんなお話しもできて
楽しかった!(^ー^)


とにかく!
 




冬の時期ってどうしても枯木が多く
なっちゃうし葉や花をつけている木や花
も少なくなりがちだけど


「枯木がたくさんで冬の時期とはいえ
    もったいない!!\(^-^)/」


そんな気持ちにすごくなりました✨✨





ここで自作の歌(笑)
その場を歌にして作ってみました(^ー^)
(自画自賛!(笑))


冬の地の 大自然に身をおいて
  静けさの中でしばし憩(いこ)いぬ     

●広沢の 池を眺めて過ごす我(われ)
 在(あ)る身その場は平安郷かな     

●我(われ)が住む 土地より寒し嵯峨野
                だと
 思えば意外春思わす陽(ひ)
           

●春に向け 準備行う冬の木も
   盛大あれど心笑(え)むかな


上の写真は
先日私が行った所【平安郷】です(^ー^)
(そこは平安郷といいます(^ー^))

潜在意識セラピスト
(ライトクルー公認セラピスト)
福田美樹


京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆