国宝の場所で満載なひととき!☆ | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんにちは。
潜在意識セラピスト
(ライトクルー公認セラピスト)
福田美樹です。


京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は
昨年あたりからずっと行ってみたかった
三十三間堂へ行きました(^ー^)





三十三間堂は京都で有名であり国宝と
なっている千手観音様がおられます✨





京都出身なので
もしかしたら子供の頃に行ったかも?
とにかく記憶にないので今日が初めて
かも!






実際に行ってみると
千手観音様が見られる拝観の場だけで
なく、お庭等もありました( ☆∀☆)

⬇境内の写真✨












てっきり千体の千手観音様がおられる
見られると思っていたら





大きな1体の座っている千手観音様と
立像の小さな千体の千手観音様がっ!
(*゜ー゜)ゞ⌒☆





その千手観音様を護る存在と言われてる
存在の像もあり.....





その像のひとつひとつを見てみると
私が今再び読んでる漫画【聖伝】にも
登場!知らないお名前もありましたが
個人的にそこのあたりを楽しみながらも
見てました🎵





今日の京都のお天気は
曇り
小雪
そして冬だから寒い.....




そんな中での境内散策
そして拝観へ.....





拝観が終わって
楽しく気持ちよく外に出てみると

 
なんと!!



最初のお天気からガラリと変わって
いっきに晴天!思わず


「あ!もー1回境内を歩いてみよう!
            (*≧∀≦*)」


そんな思いになって
再度境内を歩いてみました✨




すると
そこにあるものは何も変わりなく在る
のに、お天気が晴天に変わっただけで
まったく別の印象をうけました!💜





これもまた自然が創る芸術!
同じようでありながら太陽が出て青空になっただけで二つのまったく印象の違う
絵を見てるみたい!(*≧∀≦*)





そんな芸術の中に身をおいて
その場を体感してました💜





まさか
お天気がこんなにガラリと変わるとは
思いもよらずで


後になって


「自然が創る絵の中にいるみたい🎵
 最初と今と二つの絵を見てるみたい
            やなぁ(^ー^)」


と思わしてくれました💜





そして晴天の後は
また曇ったり小雪が降ったり
そんないろんなお天気の繰り返しな今日
(^ー^)




またまた
自然のいろんな顔を見ることができた🎵





千手観音像を見るだけでなく
その他にもいろんな体験、想いをする
ことができた✨





私にとっては満載なひとときであり
ました!(*≧∀≦*)




で。



またまた(時々ですが)
このひとときを歌にしてみました!
(^ー^)

【自作(自画自賛!(笑))】


●千体の 千手観音手がけるは
     派を超え作る心ひとつかな     
(⬆千体の千手観音像を様々な流派の
 人が流派を超えて集まり作られた
             そうです)


●根も枝も 大樹に至る「今」までを
   すべて(=歴史等)とともに生き
            続けるかな 

(⬆境内には大樹と言ってもいいくらい
 の大きな木があり、きっと芽を出して
 今日に至るまでのすべてを木は見て
 きて、そして明日からも見続けていく
 んだろうなぁと思いました)


●目に見ゆる 天気は冬の空なれど
     花咲白梅光(=太陽)なるかな

(⬆目に見えるお天気は記事に書いたよう なお天気。そんな中発見した白梅の花。     なんだか太陽を感じました)


●始まりは 冬空雪に曇り空
      出ると輝く春空思わす 

(⬆記事にも書きましたが拝観の前と後
        のことを書きました)


以上.....自画自賛!(* ̄∇ ̄*)

潜在意識セラピスト
(ライトクルー公認セラピスト)
福田美樹


京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆