子供だからこそ、そこにつながる、素直な思い、視点!!! | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんばんは。
潜在意識セラピスト
(ライトクルー公認セラピスト)
福田美樹です。


京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日は
毎月一度行われるお参り(お祭り)の日
(^ー^)





何度もこの場で書いてますが
このお祭りはわかりやすく説明すると
神社にお参りする時のように【感謝】
を伝える日✨


「先月もありがとうございます。
 そしてまた今月もありがとう
            ございます」


そんなふうにしてお参りする
月に一度開催される
【月次祭(つきなみさい)】の日✨





普段はそのお祭り(お参り)だけだけど
今月は特別な事があり、その後に
パーティーが✨





私は今年で2回目だけど
たくさんの料理に出し物(歌等の芸)✨





詳しく書くとものすごく長くなり
いくつもの内容があるので書きま
せんが、あるクイズが(^ー^)



そのクイズは子供が出題者!





その質問に大人たちが答える(笑)





その大人たちの答えは決して
間違ってない





でも出題者である子供ちゃんから
したら、それは答えじゃなくて(笑)





その出題者である子供ちゃんの言いた
かった答えは、答える大人たちが言う
知っていることのもっと前のこと!


本質の部分!




大人たちは勿論そこを知ってる!
知ってるけど、もう長く当たり前の
ようになってて【答え】知ってるのに
どうしても、その【答え】のところを
言えない.....




で、どうしても
その【先】のことを答えちゃう!




私は昨日
出題者の子供ちゃんと大人たちを
見てて

「答えがちがうー!そこはー!」って
 流れになるから


「どうなるかなぁ?答は?」


そう思い


そして
そのやりとりがとてもおもしろく!(笑)




最終的に答えは
さっきも書いた本質の部分で
私も答えてたなら
その本質となる部分をとばして
他の人と同じように【先】のことを
言ってたと後から思いました(^ー^)





その時のクイズを見ていて思ったのは
たとえ出題者が子供だとしても
核心をつく答えを用意している
そんな問題を出す!!!(^ー^)




子供といってもあなどれない!!!
すごい!!!!





私はその出題者であり司会者でもある
子供ちゃんを見て、とても感動!!





だって
答えを知ってるはずの大人たちが
なかなか答えられないから!!!





子供であっても出す問題がすごいし
子供だからこその視点、目線.....
そして素直な想いからなるからこそ✨




大人の目線、観点、視点もすごいけど
子供の目線、観点、視点もすごい!
(^ー^)




私は大人ですが
その子供ちゃんから
【子供】だからこそのすごさを
教えてもらいました!




名司会者であり
名講師✨✨✨





そんな
個人的な学び?もあり
おいしくもあり
楽しくもあり
笑いもあり.....(^ー^)





本当は少しばかりの参加費がいるん
ですが、私にはその少しばかりの参加費
以上の価値がありました!!!\(^-^)/





昨日はお参りの後に数時間のパーティー
(^ー^)





でも
ものすごく内容の濃い時間、有意義な
ものとなりました!(^ー^)




昨日ご一緒した皆さんありがとう✨
そして楽しく見ながらも核心、本質を
つく問題を出し教えてくれた子供ちゃん
ありがとう✨




来年参加できるとしたら3回目(^ー^)
参加可能であれば次回はどんな
パーティーになるか
また楽しみでもあります(^ー^)





今年最後のお祭り(お参り)✨
ありがとうございました(^ー^)

潜在意識セラピスト
(ライトクルー公認セラピスト)
福田美樹


京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆