ライトクルー 京都ツアー①☆ | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんにちはニコニコ

美樹ですニコニコ



11月14、15日の二日間は、ライトクルーに
よる、1泊2日の京都ツアーでした☆



斉藤先生に、


「ツアーの中には、アカシックレコードの
セミナーもあるし、美樹さんにもいいと思うし、ツアーでは、いつも何かが起こったり奇跡があるねん。よかったら美樹さんも
参加してみてニコニコ



最初、そう言われて、ツアー内容の簡単な
説明等が書かれたチラシ??をもらったん
だけど、京都で、紅葉の時期で、、、って
なると、旅行代金がお高くてアセアセ



しかも、京都に住んでるので、よけいにお高く感じ、、、アセアセ



「京都やしなぁタラーアセアセ



最初はそれで終わってたけど、ある授業が
終わって帰る時、



「美樹さんも一緒に行こうニコニコ



そう言われて。



「はいニコニコ



、、、って、考えることなく言ってた(笑)



その日帰宅して、



私、“はい”って言ってたな。言ってるし(笑)まぁ、いいかっ、アカシックレコードで何かあるかもしれないし、旅行の後で
何かあるかもしれないし。東京の先生も来られて、先生皆勢揃いで見れるしニコニコ



そう思い、申し込みをし、行ってきました
爆笑おねがいニコニコ



前置きが長くなりましたが、アカシックレコードって知ってます??ニコニコ



宇宙には、図書館みたいなところがあって
、そこには、私たちの前世の記録や、また
、今世についても、あらゆる情報が、その
図書館に納められていてキラキラ



宇宙にある図書館みたいなところを、アカシックレコードっていいますキラキラ



ツアーは、こんなカンジでしたおねがい音符ルンルン



↓宿泊した、ウェスティン都ホテル京都のロビーニコニコ



↓ウェルカムパーティーにて、舞妓さんたちによる京舞観賞おねがい

京都に住んでいながら、京舞を見るのは初めておねがい


風情がありましたおねがい


↓ちょっとしたバイキングで、お食事やお酒、ソフトドリンク等をいただきましたニコニコ

確か?シャンパンだったかな??

私は、ひとりで参加したけど、同じように
ひとりで参加されてる方もけっこう?おられたニコニコ

私と同じ、ひとりで初参加!って人もちらほらおられてニコニコ


昔の私だったら、ひとりで参加、しかも旅行なんて、とんでもないアセアセ

周りにたくさん人がいて、同じテーブルにも人がいても、どうしていいかわからない
、何を話しかけていいのかわからないアセアセ

「どーしよータラータラー


そう思いながら、それだけで、いっぱいいっぱい。


でも、この時は、自然に隣にいた人に話しかけてお話ししてニコニコ


たとえ誰に話しかけなくても、きっと、多分、それはそれで、過ごしてただろうし、
過ごせてたと思うニコニコ


でね!爆笑


私たちのテーブルにも、芸妓さんが来られて!(字、あってる?)おねがい


写真撮るの忘れてたから、写真がなくて残念だけど、スゴくキレイだったおねがいキラキラ



↓いただいた千社札(せんしゃふだ)おねがい

君綾さんキラキラ

千社札は、私たちで言えば名刺のようなもの。

舞妓さんから、この千社札をもらって財布に入れておくと、確か、「お金」だったかな?、、、が舞い込むって言われてるんだそうキラキラ

で、芸妓さんから千社札をもらうと、さらに舞い込むってキラキラ

君綾さんからいろいろお話しを聞いて、君綾さんが席を立たれた後、私と斉藤先生は
、早速、財布に千社札を入れに行き(笑)

先生はどうかわからないけど、早速財布に
入れに行くってところが、私らしい(笑)


すると!爆笑


↓今度は、舞妓さんがテーブルにおねがい

君綾さんとはまた全然違って、スゴく可愛いおねがいピンクハートラブラブ


後ろ姿もステキキラキラ


君ひろさんキラキラ

ハタチです!

妹さんも、君ひろさんと同じ道に入られていて。

将来は、姉妹でお店をやりたいってキラキラ

まだハタチなのに、厳しい修行をくぐり抜け、舞妓さんになり、その道を歩いておられる。

私のハタチの時とは大違い!びっくり
(ホンマあの頃の私は何やってたんやろタラー)


↓最後に、ライトクルー代表の芹沢先生の挨拶ニコニコ

最初は、東京の斉藤先生、副代表からの挨拶だったけど、写真撮ってなかったアセアセ



ウェルカムパーティーの後は、チェックインして、希望者だけでライトアップを見に行きましたニコニコ



ライトアップまでに時間があったので、斉藤(貴子)先生とすぐ近くの八坂神社へお参りニコニコ

↓本殿?ニコニコ

皆、楽しめて、ステキなツアーになりますようにキラキラ


↓お参りの後、先生にごちそうしてもらいましたニコニコ

アイスレモンティー音符ルンルン

先生、ごちそうさまでした!爆笑音符ルンルン
(ありがとうございます!\(^-^)/)



↓そして、ライトアップの知恩院ニコニコ

私、すっかり忘れててタラー


京都の有名なお寺?等で、広いところが、
どういうところかということを、、、タラー


石畳、比較的ゴツゴツした石の道や階段アセアセ


とっても風情はあるし、いいんだけどえーん


私のように、障害があったり、足腰の弱い人や高齢の方には大変なものがあってえーん


「つまずいたり滑ってコケないように!」


、、、って思うと、気持ちも体も緊張して
力が入って。


風情を感じながら、お庭を眺めている場合
ではなくっえーん


修行ーーー!( ̄▽ ̄;)


私には、修行でした!(笑)


↓もう一ヶ所、名前を忘れてしまいました
がライトアップへニコニコ

わかりにくいけど、青いライト。


二ヶ所とも、もっと見所もあってステキだ
ったんだけど、写真をとるどころじゃなくてアセアセ


いかに、この修行を無事終えてゴールできるかってことのほうが大事で、ゆっくり写真を撮る気もなく(笑)( ̄▽ ̄;)
(修行ーーー( ̄▽ ̄;))


でもね。


私担当の斉藤先生だけじゃなく、東京の先生や、他の先生、いろんな先生に助けてもらっておねがい


手を借りて、手を繋いで階段の登り降りを
したり歩いたり、手荷物を持ってもらった
おねがい


先生方の優しさに触れましたおねがいキラキラ
(先生方、ありがとうございました!おねがい)



↓ライトアップの後は、希望者さんだけで、夜ごはん!焼肉ニコニコ

お肉が厚くて、柔らかくてスゴくおいしい
爆笑

他にもお肉あったし、お野菜もあったし、
白ごはんも、お味噌汁もあったけど、食べながら、同席した方々とおしゃべりしてて、すっかり忘れてた(笑)

私が京都、あとの3人は、神戸の方&東京
の方で、いろんなお話しができて楽しかった爆笑\(^-^)/


ごはんの後は、ホテルに「ただいまー」。



私と同室の方は、斉藤先生。


部屋番号は【7070】!びっくり爆笑



チェックインする時にもらった、お部屋のキー等が入った封筒を見て、



私「先生っ、またイイ番号ですよっ、エンジェルナンバーですよっ!爆笑



先生「調べてみよっかニコニコ


先生に調べてもらった内容と、違うような
気がするけど、、、???



旅行が終わって、記事を書いてる今日、調べてみると、、、



エンジェルからのメッセージはキラキラ


(7と0のコンビネーションの意味)

【これは、神から直接きた“よくやりました”という言葉で、あなたがこれまで行ってきた精神的、肉体的あるいはスピリチュアルな仕事に対し、賞賛を与えているのです。あなたの現在歩む道は、あなた自身、
そして、他の多くの人々をも助けています
。そして神は、その素晴らしい仕事を続けるよう、あなたに言っています】



私も先生も、神様に誉められてるーおねがい爆笑



それに、



「それでいい」



って、言ってもらってるーおねがい爆笑



神様ありがとうございます\(^-^)/



先生は、



「明日のアカシックは、美樹さんにとって
必要なんやと思うニコニコ



そう言われ。



翌日のセミナーが楽しみおねがい音符ルンルン



そんなこんなで、ツアー初日が終了ニコニコ



多分、寝たのは夜中。



京舞を見れて、舞妓さん、芸妓さんのお話しを聞いたり、千社札もいただいてキラキラ


初めてお会いする人(ライトクルーセラピストの先生含む)と、お話しもできて楽しかったし、焼肉もおいしかったしキラキラ


ライトアップでは、修行( ̄▽ ̄;)があった
けど、皆さんの優しさに触れたしキラキラ



たくさん!!の楽しみ、喜びがあった1日
でしたおねがいキラキラ



(ものすごーく!長い記事になってしまいましたね!アセアセそれだけいろんな事がありました爆笑②へ続く)