ライトクルー 京都ツアー②☆ | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんばんはニコニコ

美樹ですニコニコ



前の記事「ライトクルー京都ツアー①☆」
の続き☆



2日目、最終日。


↓この日はお天気だったので、お部屋からの景色を撮りましたニコニコ

真ん中より右側にオレンジ色したものが見えるでしょ?


平安神宮の鳥居ですキラキラ


肉眼で見ると、ハッキリ鳥居ってわかるけど、写真に撮ると、よくわからず残念タラー


↓最終日の斉藤先生ニコニコ



朝食は、和食が食べたかったので、私は和食を、先生は和洋のバイキングを。


↓私の朝食ニコニコ

朝からこの量!びっくり


、、、って思うくらいの量でアセアセ


おいしかったけど、さすがに全部は食べられず、、、えーん


朝ごはん食べて、チェックアウトして、セミナーを行う場所へ移動ニコニコ


↓セミナーが行われた場所ニコニコ

【白沙村荘   橋本関雪記念館】


日本画家、橋本関雪が自身の制作場所、アトリエとして造営した邸宅。敷地内には、
日本庭園もあり、国の名勝に指定されてい
ますキラキラ


この場所は、一般には貸すことができない
ところ。


でも、ライトクルーセラピストの山口先生
が、こちらとご縁があり、セミナーを行えることにおねがいキラキラ


自然に囲まれて、本当にステキで素晴らしいところで、ライトクルーセラピストの先生も勢揃いの中、皆でセミナーを受けられるおねがいキラキラ


山口先生のおかげ!!!爆笑\(^-^)/
(山口先生、ありがとうございます!爆笑)


↓窓からの景色ニコニコ

セミナー講師は、芹沢先生。


セミナー前半は、【自分と繋がる】。


5~6人で一組になり、簡単に自己紹介と、
今回の旅行に対する気持ちを話してシェア
しますニコニコ


「私も一緒!おんなじ!ニコニコ


、、、って思うところがあって。


それぞれの組の中には、ライトクルーセラピストの先生も入られて、先生も交えてシ
ェアするんだけど、私の組には、東京の先生、斉藤先生(男性)もおられニコニコ



あ。斉藤先生やー、やったー\(^-^)/
(心の声)



しばし、皆でお話しした後、芹沢先生の誘導で自分と繋がり。



私の受けた印象、芹沢先生の誘導は、


「軽やかで楽しい」


そんなカンジニコニコ



誘導が終わって、どうだったか、先生が当てられるんだけど、私も当てられてアセアセ



まさか当てられると思ってなかったから、
一瞬、


えっ??タラータラー( ̄▽ ̄;)←心の声


でも、こんなこと話してた。


「私は鬱と統合失調症だったとき、何が楽しいのかもわからない、青空やキレイな自然をみても、キレイと思えない、お店の商品を見て、普通だったら、可愛いとかイイ
なと思う物も、何も思えない。今は、空がキレイと思えたり、今日も、この場所に来るまで、自然の中を歩いてきて、自然の香りがイイ香りと感じながら来ました。先生の誘導で目を閉じていた時、この場所がサロンより広いからかもしれませんが、広がりを感じたし、やっぱり、人との繋がりっ
ていいな、人っていいな、と思いました」


確か、こんなことを話しました。



私の他にも、数名、先生に当てられてお話しされてたけど、思ったこと。



皆、それぞれに、何か背負ってる。背負ってるというか、学び、気づき、、、



その人にとって必要なことなのかもしれないけど、状況だったり、想いだったり、、
その人その人で、いろいろあって。いろんな想いを持って、ツアーに参加されてるって思いました。


↓セミナー前半終了し、お昼ごはんニコニコ

立食のカタチでしたニコニコ



またまた、参加者さんとお話しをしてて、
写真を撮らずに、この1枚だけ(笑)



、、、っていうか、話してるから、写真撮るのがめんどくさい!( ̄▽ ̄;)



お昼ごはんの間に、虹が出た!おねがい



写真はないけど、虹は、天からの祝福と言われてますおねがい



私達、祝福されてるんだねおねがいキラキラキラキラキラキラ



ごはんの後は、セミナー後半。


まずは、ひとりずつクジを引いて、同じ番号の人とペアになります。


ペアになった相手の人は、【自分の鏡】。
自分の想いを相手に聞いてもらい、相手の
想いを私が聞く。


話して、聞いて。



相手の人は、まさしく【鏡】!!びっくり


お互いの話す内容、おんなじようなこと話してるし!(笑)


京都サロンでのセミナーでお会いしたことがある人だったので、またお話ししましょ
~と言って、ハグして終わりましたニコニコ


その後、芹沢先生の誘導で、自分の中の宇宙、アカシックレコードに繋がりキラキラ


、、、といっても、よくわからなかったタラー


これで、セミナーは終了。


最後に、芹沢先生の言葉。


「私“なんか”って思ったら(言ったら)、自分の中の宇宙は小さい。自分の想いを大切に。自分の感じることを大切に。自分自身
を大切に。自分以外の誰かを、スゴいなー
って思うのは(言うのは)、普通のこと。皆は、自分自身がスゴいことを、もう知ってる」



もっと他にもお話しされてたけど、私が覚えてることは、このような内容。


今回のツアーは、先生も含めて全員で33名
キラキラ


またまたエンジェルナンバーでキラキラキラキラ


参加者の皆さんにとって、何かしら、意味のある、必要なツアー(セミナー)なんだろうなぁって思いましたおねがい


あとねニコニコ


セミナー会場となった、この場所のすぐそ
ばに、祠?銅像??があってニコニコ


写真を待ち受けにすると、お金がやってくるのだそうキラキラ


↓その写真ですニコニコ

この記事書いたら、待ち受けに設定しよ爆笑


記事を読んでくれた皆さんのほうで、この
写真、保存できますか?ニコニコ


もし、できるのであれば、待ち受けに、どうぞ!ニコニコ


↓最後に、ライトクルー代表、芹沢先生ニコニコ

芹沢先生は、私が鬱と統合失調症の時に、
セッションをしていただいた先生。


ライトクルーを知って、初めてセッション
していただいて、、、


当時は、しんどすぎて、

「セッションを受け続けよう」

「変わりたいから講座を受けよう」


、、、という思いにも至らずタラーそんなエネルギーもなかったタラー


3~4年前の話し。私は覚えてるけど、芹沢先生は、たくさんのクライアントさんや生徒さんと関わり、接しているから、覚えて
なくてもおかしくない。なのに、覚えておられた。もっと言うと、斉藤先生が、芹沢先生に、私のことを話してたっ。


覚えてもらってて嬉しかったおねがい


だからかな?


セミナー後半が始まる前の、ちょっとした
準備をされてる芹沢先生の姿を見て、


「また芹沢先生のセッション受けたい。受けてみたい」

「今の自分で受けてみたい」


そう思ったニコニコ


きっと、多分、私は、セッションを受けることが一番の目的ではないと思う。


芹沢先生と会って、話したいんだと思う。


何を話したいか?


それは、私もわからない。


その時の流れで先生と会話する、それでい
いのだと思う。


ただ、【場】が必要だし、セッションを申し込む。


、、、って言ってるけど、セッションはどうでもいいってことじゃないよーニコニコ


芹沢先生とお話しする、、、の、ほんの少し下、2番目にあるってだけで。


芹沢先生からは、チャネリングとヒプノの
セッションを受けようって思ってますニコニコ


年内中???←未定


セッションの内容は、その時の芹沢先生と
のお話しによって決まればって思ってるので、事前に決めず「おまかせ」キラキラ


芹沢先生も、


「うん。おいでニコニコ


そう言われてたニコニコ



なんか、ホントに、初めて参加したライトクルーのツアーは、いろんなことがあって
、たくさん、たくさん、つまってて、行ってよかった!おねがいキラキラキラキラ



おいしいものを食べたり、キレイな景色を
見るのも勿論イイけど、


「人の優しさ」

「人との繋がり感」

「人ってイイなぁ」


そんなことも、しっかり感じられた、、、
私は、それが何より、一番のイイことキラキラ


もしかしたら、そんなふうに感じられるのも、ライトクルーだからかもキラキラ


ライトクルーのメンバー(先生方)と、そして、そこから繋がる、クライアントさんや
生徒さん(=ツアーの参加者さんたち)だからかもキラキラ


お話ししてない人もたくさんいたけど、でも、皆、ステキな人たちでした!おねがいキラキラ


ライトクルーの先生方、そして、参加者の
皆さん、


キラキラキラキラキラキラありがとうキラキラキラキラキラキラ