ありがとう! | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんばんはニコニコ

美樹ですニコニコ



今日は、友人と会いましたニコニコ



ひと月早いけど、私の誕生日のお祝いに、
ランチをごちそうしてくれるっておねがい



どんなお店で何が食べたいか、いろいろ探してみたんだけど、コレが食べたい!って
ハッキリなかったので友達に言うと、友達が行ってみたい所があるっていうので、そこに行くことにニコニコ



京野菜を使ったピザのお店音符ルンルン



コース料理で、ランチとしては、ちょっと
お高いびっくり(←私の感覚です!)



↓店名「en  boca」さんニコニコ

町家をお店にされているので、店内もイイ
感じおねがい(お客さんがたくさんいたので、店内の写真は取ってません)



↓まずは、前菜ニコニコ

野菜と生ハムおねがい


↓焼き野菜ニコニコ

椎茸、カボチャ、鳴門金時等の焼き野菜を
お塩でいただきますおねがい

イイお野菜を使っているだけに、味が濃厚
音符ルンルン

お塩も、スゴくおいしい音符ルンルン


↓カボチャのスープ(バターナッツ入り)ニコニコ



↓ピザニコニコ

ちりめん山椒のピザ&オクラのピザ(ハーフ&ハーフ)を二人で半分ずつニコニコ

ちゃんと、チーズも他のお野菜もトッピングされてますよ~ニコニコ

それぞれのピザの主役が、ちりめん山椒
とオクラということ音符ルンルン

どちらも、「俺が主役だー」って、主張し
てました(笑)

スゴくおいしかった!爆笑音符ルンルン

宅配ピザにはない感じのピザで、食べやすくて、なんか、高級感を感じましたおねがい


↓最後に飲み物ニコニコ

バイタルグレープフルーツティー音符ルンルン
(オリジナルティーです)

リンゴの香り、薔薇の香り、レモンの酸味
があって、自然な甘さで、おいしかった音符
ルンルン

友達も、飲んだことのない紅茶をチョイス


私の紅茶が洋風なら、友達の紅茶は和風。

お互いに半分ずつして飲みましたニコニコ



お客さんもたくさんいたし、人気があるみたいニコニコ



「普段使いじゃなくて、お祝い事や何かの時に、また来たいお店やなーニコニコ


友達とそう話してましたニコニコ
(また行きたい!爆笑)



お腹がとてもいっぱいになったので、しばらく歩くことにニコニコ



お茶したいお店があって音符ルンルン



そのお店まで、けっこう距離があるので、
歩くことにしましたニコニコ



お茶したいお店の名前は「ソワレ」ニコニコ



京都の繁華街にあるお店で、1960年代から
お店をされていますニコニコ


↓「ソワレ」の店内ですニコニコ







店内はブルー。

昔ながらの雰囲気と、なんていうのか、不思議な感じもあって、イイ感じおねがい

私は、昔、1度だけ行ったことがあるけど
、また行きたくなって。友達は、お店は知ってたけど、初めてだったニコニコ


↓私が頼んだ、ゼリーミルクニコニコ

写真のとおり、カラフルなゼリーとミルク
音符ルンルン

もう一度、このカラフルなゼリーを見たくて音符ルンルン

ゼリーの味は、懐かしい感じ照れ

楽しくいただきました爆笑ラブラブ


お店を出た後、友達と別れて、近くに京都マルイのビルがあったので寄ってみたニコニコ



しばらく先だけど、別の友達の誕生日が来るので、ビル内を少しブラブラしてプレゼント探しニコニコ



コレ!っていうのが無かったから、ビルを
出て帰りのバス停に向かっている途中、ロクシタンのお店があったので入ってみたニコニコ


ひととおり商品を見て、ギフト用になって
いる物にしようと、商品を手にしてたけど
、ふと見ると、オリジナルで作れます!っていうスペースを発見!


「これがいい!おねがい


そう思ったので、オリジナルの商品を作りましたニコニコ



詳しく書くと、プレゼントする友達にバレ
ちゃうかもしれないので、書きませんニコニコ



喜んでくれるといいなーおねがい



今日は、おいしかったし、ステキな?プレゼントも見つけたし、楽しかったウインク



Tちゃん、ランチごちそうさまでした!ニコニコ

ありがとう!!爆笑キラキラキラキラ