ボディメイキング&メンタルアロマケアセラピスト養成講座 | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんばんはニコニコ

美樹ですニコニコ



今日は、「ボディメイキング(エステ)」と
「メンタルアロマケアセラピスト養成講座
」の日でしたニコニコ



月に一度の体ほぐしニコニコ



アロマで自己リーディングし、選んだアロマを使って、ボディメイキング(エステ)してもらいましたニコニコ



初めてボディメイキングを受けた時より、
確実に首と背中の痛みも軽くなってラクに
なってるし、先生に体をほぐしてもらって
「気持ちイイニコニコ」という感覚もちゃんと出てきてるし、マッサージやエステを受けて
体を緩めてあげるって大切ですねおねがい



何より、自分の心もそうだけど、体のことも思ってあげる。何もせずにお家で休むことも大切だけど、自分の心と体のためにお金を使う、時間を使う、自分にお金と時間を使ってあげるって、とても大切キラキラ



ボディメイキングの後はアロマの授業ニコニコ



まず、テキストを見ながらお勉強。



その後、ボディメイキング前に自己リーディングで選んだアロマの内容を見ながら
、最近の自分自身について先生とお話し。



授業の最後のほうでは、最近、ずっと思っていた、違和感を感じることについて、今日先生に話せたので良かったニコニコ

最近ね。改めて思ったことがあって。



ずーっと長い間、頭(顕在意識)優先で生きてきたから、心優先で生活して、「頭」に
偏りがちな自分を、バランスよくしていき
たいな、、、と。



そんなふうに思って、今日を迎え。



そしたら、こんなことがありましたニコニコ



お昼ごはんをサロンで食べることになって
たから、サロンに行く前にコンビニに寄って。



サロンでお昼を食べる時は、よく、おにぎりを買ってるし、今週の月曜日の夜ごはん
は、デパートの食品売り場でおにぎりを買
って食べたし、「おにぎりばっかりやめよ
う」と思って。



ふと見ると、カツカレーがニコニコ



「あ。カレーニコニコ



そう思ったけど、すぐにカツカレーに決めず、一応、ひととおり、お弁当やサンドイ
ッチ等を見て、そして、カツカレーに決定
ニコニコ



この、カツカレーに決めたことがきっかけ
になって、後で、「良かったー」と思うこ
とがありましたニコニコ



内容は、他の人が関わってくることもあり
、ここでは内緒で書けませんが、私が最初に思った、



「あ。カレーニコニコ



この思いに従ったこと(最終的には、最初に
思ったカレーに決めたこと)が、思わぬ良い結果に繋がったことキラキラ



とっても小さなことですが、こんなふうに
して、自分の思いに従うって大切なのだと
いうことを、経験させてもらいましたニコニコ



そして、カツカレーが、思わぬ方向に繋がっていく(笑)



何がきっかけで、どんな展開になっていく
かわからない、、、ということも(笑)



ついつい頭になってしまって、「頭」の自分に戻ることもたくさんありますが、それはそれで良しとしてあげて、そんな自分が
ありながらも、自分の自然な思いや感覚、
感情に、ストレートに従ってあげる自分へ
と、自然になっていけるといいですニコニコ



私はもう、本当の、本来の自分を無視したり、ないがしろにしたりせず、本当の自分
、本来の自分と一緒に生きて幸せになるっ
て決めてるからキラキラキラキラ