「お金引き寄せ」の授業 | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんにちは!ニコニコ

美樹です!ニコニコ


私は今、ライトクルーで、セラピストになるために勉強をしていますが、お金の話しもします。


私は、会社で働いても、身障者雇用というのもあるのか、ずっと毎月のお給料が低かったです。収入が低いからといって仕事もラクか、、、と言われたら、社員の人と同じくらい。頑張れば頑張るほど仕事が増えていったような気がしますタラー


いつの間にか、「身障者雇用=低収入=どんなに頑張っても、私は経済的に豊かになれない=生きる(食べる)ために、一生必死で働かなければならない」というような思いが私の中にインプットされてしまいました。


そんなこんなで、お金のことについても先生とお話しをするのですが、「身障者の
人でも、経済的に豊かな人はたくさんいるし、美樹さんだって本当は豊かになれる。本当はお金を受け取れるのに、自らシャットアウトしているところがある」と言われました。


「子供の頃に、私は豊かになれないって思ってしまうようなことがあって、それが潜在意識にインプットされて、そして、働くようになった時に、実際のお給料が低収入、、、っていうカタチで、潜在意識にあるものを見せられてるだけ」とも。


子供の頃に、そんなふうに思う出来事、あったかな??と思い返してみても、「これだ!」と言えるようなハッキリした出来事が思い出せませんタラー


とにかく、お金に対するブロックが、私の中にもあり、そのブロックをはずすことが大切ですが、今、私がお金について実践していることは、

◆「支払い関係でお金を使う時も、嫌な気持ちで払うのではなく、喜んで感謝して使う」

◆「自分が望んでいたような物や事に出会ったら、想像以上に高かったとしても、躊躇することなく喜んで感謝して使う(今のところ、できる限り)」

◆「自分以外の人や存在にもお金を使う(身内、友人、知人、寄付等)」

ですニコニコ

ひとことで言うと、「どんなことに使うお金も、喜んで感謝して使う」ですニコニコ


もちろん、「お金だけが幸せ」とは言いません。


でも、「経済的に豊かになりたい!」し、「豊かになったら、こんなふうに使おう!」という思いがあります。




少し前まで、私の頭の中が、ずーっと「お金がーお金がー」と言っていた(その思いでいっぱいだった)ので、久しぶりに本屋さんへ行き、上の写真の本を買いました。


今、頭の中は、「お金がーお金がー」とは言っていませんが、これから少しずつ読んで、お金のことを知ろうと思いますニコニコ


本の中に、実践していけることがたくさん書いてあると思います。できることから、楽しんでやっていきますニコニコ


実践して、ひとつでも多く「ほんとだー!」と体験、体感し、「知って」いけるといいです!爆笑爆笑爆笑