これまでの私、そして、今④ | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

チャネリング養成講座が始まって、受講していくごとに、少しず~つですが、首の後ろと背中の痛みが軽くなっていきました。ずっと出ていて止まらなかった咳も、受講の3、4回目の時に、ピタッと止まりました。


もともと、こういう世界に興味、関心がありましたが、先生と勉強しながらもいろんな話しをしていくうちに、「私もセラピストになりたい!」と思うようになりました。「この仕事は、人の幸せのお手伝いができる仕事だし、クライアントさんや生徒さんが、だんだんどんどん、変化して、キラキラ幸せになっていく姿を見せてもらえるし、人って凄いなと思えたり、一緒に泣いたり笑ったり感動したり学んだりできる。とっても素晴らしい仕事なんです!」今までのように、書類やパソコンに向かってする事務の仕事ではなく、直接人と関わることがしたい!と思い始めていた私。そして、先生の言葉。そして、先生だって人間。仕事もプライベートだって、いろんなことがあるはず。いろんな思いだってあるはず。でも、先生を見ていると、とっても楽しそう。喜んで仕事をされてるんです。自分らしく、自然体で。そんな先生を見て、「いいなー」と思いました。今まで仕事をしてきて、楽しく、喜びを持って仕事をしたことが、多分、ほとんど無かった私にとって、「セラピスト」という仕事は、初めて「いいな」「なりたい」と感じられる職業でした。



(これまでの私、そして、今⑤に続く)