これまでの私、そして、今② | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

2つめの会社を辞めた時、「半年間ゆっくりしよう」と思っていたのですが、月に一度は職安に行かなければならず、仕事を探す気はなかったのですが、職安の人と話をしないといけない、、、そんな中、職安の人から、ある会社を紹介され、「せっかく紹介してもらったから、面接だけでも受けてみよう」と思い、その会社に入りたくて面接を受けたわけではありませんが、結局、採用されて働くことになりました。


3つめに働いた会社は、人柄も良い人がとても多く、環境も良く、そして、大企業。入社した時は、いい意味で「こんな会社があっていいのか!」と思いました。そして、「長く勤められたらいいな、頑張ろう!」と思い、仕事を一生懸命していました。勤める年月が長くなればなるほど、いろんなことをやらなければいけないし、定期的に面談もあって、仕事の改善点や目標設定、仕事とは別で自己啓発(勉強)について等を上司と話し、そして、その結果が成果(ボイント=ボーナス)に繋がる。一生懸命やっていましたが、ある時、ものすごく忙しくなり、あまりの忙しさにパニックになってしまいました。残業もたくさんして、だんだんと眠れなくなり、疲れも取れず、心と体がクタクタになってしまい、生きることに辛くなり、重い鬱と統合失調症になり、休職することに。


2年半休職し、復帰しましたが、休職前のように働けない、、、。集中力も低下しているし、頭が働かない。仕事のスピードもすごく遅い。1年働きましたが、体調が原因でまた休職。結局、復帰することなく、今年の5月に退職。このまま休職していても、復帰できそうにないし、体調以外にも別の理由もあったことから、辞めることにしました。休職期間も含めると、13年ほど、会社に在籍し働いていました。


退職してからは、仕事は探していませんが、いろいろと動いていました。それでも体調が良くならない。起きている間は、ずーっと首の後ろと背中が痛い。何もしていなくても、呼吸も浅くて、ハアハア、一生懸命呼吸をしている状態。ある時、「心と体は繋がっていると言うし、だったら、私の心と体は私自身に何を言いたいのだろう?これだけしんどいのだから、相当なメッセージがあるはず!聞きたい!聞いて、自分のために対処してあげたい!」と思い、前々から知っていた、ライトクルーにセッションの申し込みをし、自分自身(潜在意識)からメッセージ、答えをもらうチャネリングを受けることに。



(これまでの私、そして、今③に続く)