これまでの私、そして、今① | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんにちは!ニコニコ

美樹です!ニコニコ


ブログを読んでいただく皆さんに、少しでも私のことを知ってもらうために、これまでの私のこと、そして、今のことを書きたいと思います。(これまでの私のことは、詳しく書くと、とても長くなってしまうので、できるだけ簡単に書きます!)



私は、未熟児で生まれました。生まれた時は目が見えず、手術をして見えるようになりました。そして、生まれつき足に障害があります。


良くも悪くも、親からのいろんな刷り込みや、いろんな経験からくる思い、障害があることは仕方がないことで、どうしようもないことなのに、自分の障害を受け入れることが長い間できず、ずーっと自分自身を好きになれない、自信も持てない、自分は何もできない、自分には可能性がない、、、など、自分自身のことをそんなふうに見ていました。


初めて働いた会社で、私にも原因があったと思いますが、同じ部署の男性社員から、私の歩き方のマネを目の前で堂々とされ、当時の私は、「とっくにハタチも過ぎている大人の人が、そういうことをするなんて、、、」と、とてもショックで、「そういうことをする人と一緒に働きたくない!」と、半年で辞めました。


次に働いた会社は、前の会社のようなことは無かったのですが、ある日の仕事の帰り道、「なんか、私は、心臓は動いていて生きているけど、生きる屍みたい、、、」と、ものすごく感じ、今思うと、その時すでに、けっこうな鬱の状態で、心と体が疲れて悲鳴を上げていたと思います。その日、帰った家の玄関で、「もう行けない。もう辞めよう」と思い、会社に電話をし、7年8ヶ月で辞めました。


(これまでの私、そして、今②に続く)