久しぶりの付き添いデー | 大阪・天満橋 パーソナル/プライベートヨガ専門☆ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoのハッピーハーモニーライフ

大阪・天満橋 パーソナル/プライベートヨガ専門☆ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoのハッピーハーモニーライフ

大阪市北区・天満橋 個人/ペア/プライベートレッスン専門 ヨガ&コンディショニングスタジオ「ハッピーハーモニー」 自分が調えば生活が調う、生活が調えば人生が調う♪あなたのためだけのオーダーメイドレッスンでココロとカラダのバランスを調えるお手伝いをしています♪

今日は朝から父の通院の付き添いでした。
 
 
ここしばらく兄が行ってくれてたので
久しぶりの付き添いだったんですが
いやー、やっぱり病院疲れますね!!!
 
 
お盆明けの月曜日とあって
タクシーの配車も混み合っていて
いつも利用している会社は電話が繋がらず。
 
 
別の会社に電話して無事来てもらえましたが
事前に予約しておくべきだったなと。
 
 
前までは最寄り駅のタクシー乗り場まで
歩いて行ってたんですけど、
最近は痛みと体力の低下で
歩くのが厳しくなってきていて
家まで迎えに来てもらっています。
 
 
今日は診察科を2つ
ハシゴする日だったんですが、
院内の同じフロアの移動だけでも
「歩く」のが父にはしんどくて
途中のベンチで休みやすみの移動でした。

 

 

そしてタクシーだけでなく

当然病院も混み合っていてですね、

診察室の掲示板が「◯分遅れ」でなく
「混雑中」になってました。
 
 
お盆明け恐るべし。
 
 
今回は採血の結果には
大きな変化はなかったのですが、
痛みがきつくなっているので
強めの痛み止めのお薬が増えました。
 
 
混み合ってるので当然会計待ちも長くて
もはや病院はひたすら椅子に座って
順番を待ち続ける苦行場ですね(^^;)
 
 
そして今日のお昼は病院の食堂でなく
家の近く(というより最寄り駅の近く)の
定食屋さんで天ざるにしました♪
ざるそば食べるの久しぶり。
 
 
やっぱり暑い時はさっぱり
ツルッと食べられるものがいいですね。
 
 
美味しゅうございました(人´∀`*)
 
 
そして薬局にっ寄ってから
家に帰るわけなんですが、
お店から薬局までのほんの少しの距離も
父のとっては「遠い」んですよね。
 
 
薬局から家も普通であれば
徒歩5分ほどの距離なのですが、
最近は途中の公民館に寄って
休憩を取るようにしていて、
一気に家まで歩き続けるのが
難しい状態になっています。
 
 
歩幅も足の裏半分ずつぐらいで
よたよたと頼りない歩き方ですから
車歩分離でない道を歩くのは
本当に危ないです。
 
 
「歳を取る」というか、
「弱る」とはこういうこと
なんだなぁと思いました。
 
 
そして公民館に寄って休んでいる間に
雨が降り出すという不運。
 
 
家までもうちょっとだったのになー!
 
 
その後夕飯のお買い物やら
こまごました用事を済ませてから
スタジオに向かったんですが、
雨と雷すごかったですね!!!
 
 
お買い物の往復の間は
それほどでもなかったんですが、
スタジオのほうに来てからは
けっこうな雷の音がしておりました。
 
 
久しぶりの病院の疲れに
気圧の変化と湿気に当てられて
さすがにクタクタになりました(^^;)
 
 
とはいえ私が倒れている場合ではないので
身体を休めつつ心を緩めつつ、
しっかり体調管理したいと思います。
 
 
皆さまも暑さや天気による疲れ、
そしてお盆休みで「いつもと違う」ことの疲れ、
お盆明けで「いつも通りに戻る」ことの疲れなど
いろんな疲れが溜まっているかと思います。
 
 
お休みの後は忙しくなりがちですが、
どうぞ無理なくお過ごしくださいませ。
 

 

 

<ヨガアシュラムアーシャープロジェクト>

ひらめき電球8月のヨガ寺子屋ひらめき電球

<よくわかるヨガ哲学(第48回)>

日時:2019年8月31日(土)14:00~16:00(+αティータイム)

内容:ヨガ概論(対話式)

   ヨガについてお話しさせていただきます。

   主に生徒さんからの質問にお答えする形で進めます。

   基本からわかりやすくお話ししますので

   初心者の方も安心してご参加ください。

お持ち物:筆記用具

定員:5名(残席4名)

 

<寺子屋共通>

会費:自由カンパ制
   あなたが「この会にはこれだけの価値がある」と
   思うものをシェアしてください
会場:ヨガスタジオハッピーハーモニー
   (大阪市北区天満2-8-4朝日プラザ天満橋103)
  地下鉄・京阪天満橋駅(京阪13番出口)より徒歩約5分
  地下鉄南森町駅・JR大阪天満宮駅(8番出口)より徒歩約8分

https://maps.google.com/maps/ms?msa=0&msid=206789340334383314261.0004a79a0641dab79b53c&ie=UTF8&ll=34.694556,135.517055&spn=0,0&source=embed&dg=feature 


お申し込み:件名に「ヨガ寺子屋申し込み」とご記入いただき、
・お名前

・参加日

・当日連絡のつくお電話番号
を明記の上、
メール:info@happyharmony.net 
LINE@: https://line.me/R/ti/p/%40ulk9134f

まで前日の21時までにご予約ください。

また、メールの方はinfo@happyharmony.net からの返信が受け取れるよう

メールフィルターの受信設定をお願い致します。
Ayakoと知り合いの方は個人ラインでもfacebookでもOKです☆

 

皆さまのご参加お待ちしております(^o^)/

 


いつも良い考えに恵まれますように音譜
素敵な言葉が生まれますようにキラキラ
いつも心が優しさで満たされていますようにラブラブ
皆様の毎日が、幸せでありますようお祈りしていますクローバー

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ 


読者登録してね

 

 

LINE@アカウントのフォローもお気軽にどうぞ♪

↓↓↓

友だち追加

 

 

大阪市北区/大阪天満宮・南森町・天満橋
ヨーガ&コンディショニング研究スタジオ
ハッピーハーモニー
大阪市北区天満2丁目8-4朝日プラザ天満橋103
京阪&地下鉄天満橋駅より徒歩約5分ビックリマーク
JR大阪天満宮駅&地下鉄南森町駅より徒歩約7分ビックリマーク
mail:info@happyharmony.net
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40ulk9134f

スタジオについてはこちら
メニュー&料金はこちら
スケジュール&ご予約方法はこちら
お問い合わせはこちら

ヨガアシュラムアーシャーブログ
http://ameblo.jp/yoga-ashram-asya/

Ayakoのパワーストーンブログ「石からのメッセージ」
http://ameblo.jp/happyharmony-iyashi-ishi/

ハッピーハーモニーFacebookページ
http://www.facebook.com/happyharmony.net
いいね!の応援いただけると嬉しいです音譜

ツイッター(スタジオ)
http://twitter.com/h_harmony_yoga
ハッピーハーモニーの情報をつぶやいてます。フォローいただけると嬉しいです音譜

ツイッター(個人)
http://twitter.com/ayako_h_harmony
Ayakoの日々のつぶやきです。RT多めの雑多アカウントです。

 

ツイッター(ヨガ&アーユルヴェーダ)

https://twitter.com/yoga_ishvara

個人アカウントが雑多なのでヨガアカウント作りました。

 

ツイキャス(ヨーガやアーユルヴェーダのお話をしていく予定です)

https://twitcasting.tv/yoga_ishvara