「感動しました!」〜たった1回で効果てきめんの足心道すごい! | 大阪・天満橋 パーソナル/プライベートヨガ専門☆ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoのハッピーハーモニーライフ

大阪・天満橋 パーソナル/プライベートヨガ専門☆ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoのハッピーハーモニーライフ

大阪市北区・天満橋 個人/ペア/プライベートレッスン専門 ヨガ&コンディショニングスタジオ「ハッピーハーモニー」 自分が調えば生活が調う、生活が調えば人生が調う♪あなたのためだけのオーダーメイドレッスンでココロとカラダのバランスを調えるお手伝いをしています♪

昨日初めて受けた「足心道」。


効果の体感が大きかったので
さっそく今日のレッスンにも
取り入れさせていただきました。


1回受けただけなので
不完全ではあるんですが、
覚えてる限りのことを
お伝えしながら
足と手腕をケアしていきます。


すると。。。


最初に足の動きと
肩の可動域チェックをするのですが、
足のケアを一巡した後、
上半身は何もしていないのに
足だけでなく腕も軽くなって
肩の可動域が一気に広がりました!


受けた生徒さんも
その軽さにビックリ!


さらに手と腕、肩までケアすると
本当に足も腕も肩も軽くなって
手首も首も楽に軽く動く!!


ポーズもとても取りやすくなって、
前屈もいつもより楽になって
ワニのポーズでは足を上げるのが
信じられないぐらい軽くて

「感動しました!」

と言っていただけましたо(ж>▽<)y ☆


これだけ足が軽いのだから
いつもは難しいポーズも
難なくとれるのではと思い、
ナーヴァアーサナ(船のポーズ)を
やってみたところ。


これまたかつてないぐらい
足がスッと伸びるではありませんか!!


ヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ


ポーズをとった生徒さんが
思わず笑い出すぐらいでした。


足心道は難しい手技は何もなくて、
ほんとに簡単なケアなんですよ。


それなのにほんとに効果が高くて
足だけでなく全身がほぐれて
軽く柔らかくなるから、
ポーズが自然にとれて
完成度が高まるんですよね。


普段、無自覚のうちに
足にコリと疲れが
溜まってるということでも
あるんですけれど。。。


いやー、足心道すごいですよ。


何より生徒さんに
効果を体感してもらえて、
身体の変化に喜んでもらえたのが
本当に嬉しいです。


ワークショップ受けて良かった♪


実は私も1回でここまで
効果が出るとは思ってなかったんですよね。


特に手技をフルコース
全部覚えてるわけではないですし、
やり方も正確ではないですから。


それでもこれだけ効果がある足心道、
これは多くの人に知ってもらいたい!!


今でも十分効果が出てますが、
さらに本を読み込んで
指導の精度を上げていきますね。


足心道を取り入れることで
ヨガのレベルも格段に上がりますよ!


ぜひ楽しみにしててくださいね~(^o^)/






いつも良い考えに恵まれますように音譜
素敵な言葉が生まれますようにキラキラ
いつも心が優しさで満たされていますようにラブラブ
皆様の毎日が、幸せでありますようお祈りしていますクローバー

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ


読者登録してね


大阪市北区/大阪天満宮・南森町・天満橋
ヨーガ&コンディショニング研究スタジオ
ハッピーハーモニー
大阪市北区天満2丁目8-4朝日プラザ天満橋103
京阪&地下鉄天満橋駅より徒歩約5分ビックリマーク
JR大阪天満宮駅&地下鉄南森町駅より徒歩約7分ビックリマーク
mail:info@happyharmony.net
スタジオについてはこちら
メニュー&料金はこちら
スケジュール&ご予約方法はこちら
お問い合わせはこちら

ヨガアシュラムアーシャーブログ
http://ameblo.jp/yoga-ashram-asya/

Ayakoのパワーストーンブログ「石からのメッセージ」
http://ameblo.jp/happyharmony-iyashi-ishi/

ハッピーハーモニーFacebookページ
http://www.facebook.com/happyharmony.net
いいね!の応援いただけると嬉しいです音譜

ツイッター(スタジオ)
http://twitter.com/h_harmony_yoga
ハッピーハーモニーの情報をつぶやいてます。フォローいただけると嬉しいです音譜

ツイッター(個人)
http://twitter.com/ayako_h_harmony
Ayakoの日々のつぶやきです。