ケアはこまめに! | 大阪・天満橋 パーソナル/プライベートヨガ専門☆ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoのハッピーハーモニーライフ

大阪・天満橋 パーソナル/プライベートヨガ専門☆ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoのハッピーハーモニーライフ

大阪市北区・天満橋 個人/ペア/プライベートレッスン専門 ヨガ&コンディショニングスタジオ「ハッピーハーモニー」 自分が調えば生活が調う、生活が調えば人生が調う♪あなたのためだけのオーダーメイドレッスンでココロとカラダのバランスを調えるお手伝いをしています♪

皆さまこんにちはビックリマークご訪問ありがとうございます。
ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoですクローバー

今日は、いつもお世話になってる先生のところで、
身体の調整をしてもらいました。

高校生の頃から診ていただいている先生なので、
かれこれ約20年近くお世話になっています。

当時からある程度、身体の調整法は教わってましたし、
今もヨーガで、セルフコンディショニングはしています。

しかし、今の私のレベルでは、筋肉の調整はできても、
骨のズレを自分では治せないので(特に首は無理ですね)、
アーサナだけでは全ての不調を解消できないですから、
やはりそこは専門家の手に委ねています。

私は首と肩に弱点があり、首は特に注意が必要な部分ですし、
定期的に、またなるべくこまめに診てもらっています。

これは、「悪いところを治す」というよりも、
怪我や大きな問題を起こさないための「予防」ですね。

経絡の流れも整えていただき、スッキリしましたアップ

が。

その後、重い荷物を持って歩いていたら、
どうも重心が極端に偏ってしまったようで、
速攻で腰に違和感が発生しましたやばい

身体って、ほんとバランスが大事というか、
バランスの上に成り立ってるんだなと思います。

歪むことや偏ること自体は、実は悪いことではないんですけど、
それが「極端」になってしまうと、問題が生じてしまうんですよね。

そもそも偏らずに歩くとか、手ぶらしか無理じゃないかと。。。汗

まぁ、重いと言っても、普段と変わらない重さの荷物なので、
それでいつもより偏って歩いて、バランスが取れてなかったということは、
「思いのほか身体が疲れていた」ということでもあるので、
これまた身体からの「休め」サインでもありますけどあせる

帰ってからしっかりアーサナで調整しましたとも。
この程度だったらセルフケアで解決できます。

身体の調整のポイントは、

「痛みや違和感を無視しない」
「疲れを溜め込まない」
「こまめにやる」

ですかねー。

「これぐらい大丈夫だろ」と言って放置するのが一番ダメなやつですドクロ

というわけで。

結論。

ケアはこまめにビックリマーク


ひらめき電球シンギングボウル演奏会 &チャクラ調整ひらめき電球
日時: 5月4日(日) 13:40開場
    演奏会♪   14時~15時頃 (※遅れて入場いただけません)
    チャクラ調整[限定3名様〕 15:30~、 16:10~、16:50~
場所:ハッピーハーモニー
    (最寄駅:天満橋、南森町、大阪天満宮)
料金: 演奏会:2000円
    (4月末までのお申込みで、1800円)
    チャクラ調整:2500円☆30分程度
定員: 演奏会:8名さま残席4名様 
    チャクラ調整:限定3名さまキャンセル待ちとなりました
お申込み:ゆきさんHPの問合わせ から      
  チャクラ調整もお申込みの方は、希望時間もお知らせください(先着順になります)
チャクラ調整終了後、「シンギングボウルお茶会」を開催しますビックリマーク
時間:17:30~19:00
参加費:500円
ぜひ演奏会・チャクラ調整と合わせてご参加ください音譜
お茶会のみの参加もOKですひらめき電球

皆さまのご参加お待ちしておりますニコニコ


いつも良い考えに恵まれますように音譜
素敵な言葉が生まれますようにキラキラ
いつも心が優しさで満たされていますようにラブラブ
皆様の毎日が、幸せでありますようお祈りしていますクローバー

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ


大阪市北区/天満・南森町・天満橋
ヨーガ&コンディショニング研究スタジオ
ハッピーハーモニー
tel:06-6136-1212
mail:info@happyharmony.net
スタジオについてはこちら
レッスン&料金はこちら
スケジュールはこちら


フェイスブックページ
http://www.facebook.com/happyharmony.net
いいね!の応援いただけると嬉しいです音譜

ツイッター(スタジオ)
http://twitter.com/h_harmony_yoga
日々のレッスン情報をつぶやいてます。フォローいただけると嬉しいです音譜

ツイッター(個人)
http://twitter.com/ayako_h_harmony
Ayakoの日々のつぶやきです。大したことはつぶやいてません(笑)。