第1回ヨーガお茶会&次回お茶会について♪ | 大阪・天満橋 パーソナル/プライベートヨガ専門☆ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoのハッピーハーモニーライフ

大阪・天満橋 パーソナル/プライベートヨガ専門☆ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoのハッピーハーモニーライフ

大阪市北区・天満橋 個人/ペア/プライベートレッスン専門 ヨガ&コンディショニングスタジオ「ハッピーハーモニー」 自分が調えば生活が調う、生活が調えば人生が調う♪あなたのためだけのオーダーメイドレッスンでココロとカラダのバランスを調えるお手伝いをしています♪

今日の14:00~17:00は、初めての試みである、ヨーガお茶会でしたコーヒー
第1回目の今日は、2名の方がご参加くださいました音譜

ご参加くださったのは、いつもレッスンに来てくださっているSさんと、
最近スタジオに来てくださるようになったHさん。

今回ご用意したお茶は、「あんず麦茶」とマンゴー&パッションフルーツのフレーバーの烏龍茶。
お茶請けには、栗のパウンドと、マシュマロなどの駄菓子をご用意しました。

開始時に写真を撮るのを忘れてしまい、お話に夢中で、気がついた時には、
こんな中途半端な画になってしまいましたあせる
$ヨーガインストラクターAyakoのハッピーハーモニーライフ-第1回ヨーガお茶会


特に話す内容も決めずに始めましたが、ヨーガを始めたことでの身体や心の変化や、
ヨーガの哲学について、八支則やヨーガの基礎とは?ということや、
アーサナをとるときに「意識する」ということはどういうことか、ということ、
また、オススメの書籍についてなど、幅広く、また奥深い話ができましたひらめき電球

そして、八支則やヨーガ哲学の基本について、学べる場所が少ないというお話になりました。
お二人とも、もっと「ヨーガとは」ということを学びたいとのことでした。

確かに、ヨガスタジオはたくさんありますが、多くのスタジオがしているのは、
ハタヨーガ(身体のヨーガ)がメインで、瞑想や哲学の講義をしているところは少ないですよね。

やっているとしたら、指導者向けのティーチャートレーニングやワークショップなど、
特別なコースにおいての講義が多く、レギュラーで開催しているところは稀だと思います。

ですが、こういう「ヨーガとは」という概論や、ヨーガ哲学についての講義を受けたい、
という方は、もっといっぱいいらっしゃるのではないかと思います。

私自身、ハタヨーガ(身体のヨーガ)だけでなく、八支則や哲学についてなど、
もっとじっくりお伝えする時間がほしいと思っていました。

そこで、このお茶会を、講義+お茶会、という形で開催していけたらというお話になりましたビックリマーク

もちろん、今回のように、ただヨーガについて思うことや、疑問などをお話ししたり、
オススメ情報をシェアしあう、気楽なお茶会も、貴重な機会だと思うので、
全ての会を「講義+お茶会」にするのではなく、「お茶会」だけの会もしていきたいと思いますニコニコ

今回ご参加いただいたお二人からも、次回のお茶会の開催をご希望いただけたこともあり、
試行錯誤しつつ、継続して開催していけたらと思います。

ひとまず、月に1度のペースでの開催を目指したいと思いますビックリマーク

そこで、次回、来月の候補日を何日かピックアップしますので、
ぜひ、皆さまのご希望・ご意見をお聞かせください。

参加希望者の多い日にちに、希望の多い形態にて開催したいと思います。

<9月お茶会候補日>
○9月26日(水)14:00~17:00
○9月29日(土)14:00~17:00 or 18:30~21:30
○9月30日(日)14:00~17:00

<お茶会の形態>
○お茶会のみ
○講義+お茶会(90分の講義+90分のお茶会)

参加費は、
お茶会のみ:500円
講義+お茶会:1500円
とさせていただきます。

この日に、こういう形態で参加したい、というご希望のある方は、
ぜひ info@happyharmony.net までご連絡ください手紙

ブログのコメント欄やツイッター、個人的にお知り合いの方は携帯のメールでも大丈夫ですグッド!

ご意見くださった全員のご希望通りに開催することはできませんが、
できる限り、ご希望にそった形で開催したいと思います。

皆さまのご意見をお待ちしております音譜

Sさん、Hさん、今日は第1回ヨーガお茶会にご参加いただいて本当にありがとうございましたビックリマーク
とても充実した時間を過ごすことができましたラブラブ

ご都合が合いましたら、次回もぜひご参加ください音譜
今後とも、どうぞ「ヨーガお茶会」を宜しくお願い致しますニコニコ


いつも良い考えに恵まれますように音譜
素敵な言葉が生まれますようにキラキラ
いつも心が優しさで満たされていますようにラブラブ
皆様の毎日が、幸せでありますようお祈りしていますクローバー

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ