明日は判定日 | 不妊セックスレス、妻の気持ち。

不妊セックスレス、妻の気持ち。

結婚5年目に不妊治療するもストレスからレスになり、その6年後少しレスから抜け出しかけるもまたまた挫折。不妊レスのままでいいのか、子供ができて幸せになれるか、進行形です。

この期間が長い長いとぼやいていましたが、いつの間にか明日が判定日というところまできました。

「明日さ、判定日のあとどこでご飯食べる?」

と夫に聞くと

「◯◯さん!」

と出てきた大好きな料理屋さん。

ビールありきのお店なので陰性判定ならです。

「陽性ならどこにいくの?」

と聞くと

「うーん…うーん…」

店が出てこない。

「陰性なら行くお店がパッと出て陽性やったらのこと考えてないのー?」

と聞くと、

「あのね、そんな簡単に陽性にはならへんよ」

と、夫が私を諭してきました。

きっと夫は陽性かもと期待して陰性の判定を受けるのが怖いんですよね。

多分ダメだーと自分に言い聞かせつつでももしかしてな心境になる私は夫のその気持ちがよくわかります。

不妊治療ってさ、頑張ったら頑張っただけどうにかなるものじゃないじゃないですか。

例えば勉強はすればするだけ身につくもの。

ダイエットは頑張れば効果が出るもの

料理は作れば作るほど上達するもの

けど不妊治療に関してはどれだけやれることやったからってうまくいくとは限らない。

ほんと辛いですよね。

でもまた辛いかもと思いながら続けるしかない。

精神状態もほんとギリギリの時もあります。

でも治療やめる=妊娠することはない

なので頑張るしかない。

ちょっと弱気で暗いブログを書いてしまいましたが、判定日前日でちょっと落ち着かないのでお許しください。

ただいま早よ明日になれと思う気持ちと明日来るなと思う気持ちがケンカ中です。