プレッシャーに弱いタイプです | 不妊セックスレス、妻の気持ち。

不妊セックスレス、妻の気持ち。

結婚5年目に不妊治療するもストレスからレスになり、その6年後少しレスから抜け出しかけるもまたまた挫折。不妊レスのままでいいのか、子供ができて幸せになれるか、進行形です。

義兄の再婚が決まりました。

相手はピチピチの20代前半。

妊娠力もMAX強いだろうし妊娠しました報告を聞く日も近いだろうと思う。

披露宴を済ませたたった2ヶ月後、産婦人科の帰りに

「はらみちゃん!妊娠した!」

と嬉しそうに私に報告してくれた元義姉を思い出す。

2ヶ月で妊娠かぁ、私も絶対妊娠する!と思いながら12年も経ちました。

今度は若い義姉かぁ。

勝手に重圧。

私が治療してる間に3人ぐらい産みそうだと勝手に妄想。

実母からは

「知り合いの誰々の誰々さんが体外受精3回目で妊娠しはったんやって、あんたも今回妊娠してたらいいのにな」

プレッシャー。

姑からは

「はらみちゃんが赤ちゃん産んだら私誰よりも先に抱っこするから!悪いけどはらみちゃんの親よりも先に」

もう、あんた何なの。

黙りなさいよ的な状況。

頼むからみんなビークワイエット。