尼さんか仙人に… | 身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

アメリカの大学院で心理学を学んだ女性カウンセラーがカウンセリングと動かないヨガ(リストラティブヨガ)を提供する東京の品川にある身近な心のメンテナンスルームClover of life.の公式ブログです。

プロフィール写真を変更しました。

京都にある広隆寺の弥勒菩薩さまのお写真です。ポストカードから拝借しました。

お慈悲溢れる微笑みを見ると、体が優しさに包まれて温かくなります。

この弥勒菩薩さまにお会いしただけで癒されます。

お会いするだけで癒されるって凄いことですよね!?

 

ぜひ、弥勒菩薩さまのような人になりたい!!

 

…と思いますが、修行が必要ですよね…

欲求やら煩悩やらを捨てて、悟りの境地を開くまで修行。修行。修行?

私、いつか尼さんになっていたりして(ノ´▽`)ノ

 

弥勒菩薩さまのように悩める方たちを癒したり、サポートしたりとただ今修行中の身でございます。弥勒菩薩さまは永遠に憧れの存在です。

 

実際の人間で憧れているお方がいます。

子育て支援をされているベテランの先生です。

その先生の周りには悩めるお母さん達が集まります。

雰囲気がとっても温かくて優しい。いつも微笑みを浮かべています。

話しかけやすいオーラがでています。会うだけで、癒され、安心感がうまれます。

同僚と、その先生のことを「仙人」と密かに呼んでいます。

いつかその先生のような人(仙人?!)になりたいです。

 

あなたには憧れの方がいますか?

可愛らしい修行僧?!

 

本日も読んで下さり、ありがとうございます。