好きなことがあるって素晴らしい♪ | 身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

アメリカの大学院で心理学を学んだ女性カウンセラーがカウンセリングと動かないヨガ(リストラティブヨガ)を提供する東京の品川にある身近な心のメンテナンスルームClover of life.の公式ブログです。

電車を待っている時に、10代の子や中年の男性たちがスマホやデジカメでホームに入ってきた電車の写真を一斉に撮り始めました。
彼らの表情を見ると、イキイキしています。電車が去るといなくなり、また電車が入ってくると待機場所から走ってきて写真を撮っていました。彼らの楽しんでいる姿を見て、私も楽しい波動?エネルギー?をもらい、楽しくなりました(^o^)

好きなことがあるっていいですね。

好きなことがわからないという人がいます。嫌いなことはわかるといいます。じゃあ、嫌いなこと以外のことをして、その中から好きなことを見つければいいのでは?と思いますが、行動に移すのが面倒だと…。

行動や体験してみないと何が好きなのか嫌いなのかわからないことが多いですよね。

宝塚は実際に観劇して好きになった。
モンブランは実際に食べて好きになった。
仏像さまはまずは雑誌で見たけど、実際に実物を見て、益々好きになった、など。

人から勧められて好きになるもの、好きなことも、実際自分が体験しないと、好きな気持ちや楽しい気持ちを感じることができないですよね。
好きなこと、好きものってすごく主観的です。自分が好きならそれでOK♪
好きもの、好きなことを楽しもう!