慰謝料を減額するので、離婚して欲しいと回答 | 人生いろいろ…人生は、自分で作る

人生いろいろ…人生は、自分で作る

結婚も離婚も転職もし大好きなパパ(実父)も亡くなり、生活をするためには自分で進むしかない…と生きつつも、ゆっくりしたい時は、ゆっくりすれば良いじゃないと、気ままに楽しく生きています。そんな私の日記みたいなブログ♡

前回のブログから月日が経ちました。

やはり年度末は、業務上、沢山の行事ごとや出張が重なりました。


離婚の(備忘録としての)ブログの記載になります。


私にとっての離婚交渉で、旦那であるせこびっちは、「裁判になっても良い。慰謝料は払うが減額希望で、でも、離婚はしない。」でした。


私は、全く再建するつもりがなく、この長引く交渉を更に長引かせたくない…なので、「慰謝料は減額するので、離婚してください」と再度、弁護士より伝えて貰いました。


私の弁護士さんは、交渉を長引かせるだけ、私の新生活にデメリットでしかないので、そろそろお互い(せこびっちと私)の着地点をどこにするのかを考えながら、交渉しようと、伝えてこられてました。そりゃ、そうですよね…この不毛な時間が続いても、弁護士さんは、成果(慰謝料)が確定しない限り、報酬が発生しましせんし、かれこれ、この平行線の話し合いは、私が同居していた家を飛び出してから半年を経とうとしていました😂