自分sizeの夢、想いが形になっていくと、

社会も、人も、地球も、幸せがふえる。

そう思う二人が誕生した。

 

みなさん、こんにちは★

出会う人の夢、笑顔を大事にしています、

ハッピーさん、こと

黒原 みほこです。

 

 

今日は、コミュニケーション講座 上級でした。

今年最後の開催講座でした。

 

本当に、上級いいんですよ。ラブ

 

本当に受けた方がいいです。ラブ

 

 

心の位置がわかり、すっきりしますし、

自分の軸が温かく、すっごく温かく肉付けされるんです。

 

何よりも、、

ずっと笑っていて、ずっと楽しいの。

初級(3級)とは、全然違う切り口です。

 

1月スタートの上級講座を受けた方の変化をみると、

本当に、ある意味、浄化されて、

新たなステージに立つなと思う。

 

今日は、

みわちゃんと、けいちゃんが受けてくださいました。

 

この講座が始まる前から、

グループページや、

フェイスブックコメントで、

ハッピーファミリーな関係を築いていた二人。

 

私も、いつも講座は、必要な人しか集まらないから、

この二人がよい。と、

あえて、すごくは広告しませんでした。

この二人の意識の高さを大事にしたい。

 

上級を受けるのは、

迷うと思う。

 

それを超えた人しかみれない世界があるから、

始めから、すぐ申し込む二人の意識の高さと、

覚悟のパワーを大事にしたくて、

あえて、そんな宣伝をしなかった。

 

でも、終わったら、一人

この方いてほしいなと思う人が浮かんだ。

二回目から参加はないか、、。

 

やっぱり講座って、

その意識のレベルにあったときに

受けるといいし、

受けた人のスピード感を私は大事にしています。

 

 

 

上手くいくって、そこが大事なんです。

必要な🌊を、意識的につかむ感じ。

 

それが、1月コースの人も、5月コースの人も

上級を受けた人の共通点でした。

 

 

朝、いつもフェイスブックに投稿してくれる
友人のマヤ暦に、
「今日は、大みそか」
「明日からが始まり。そして明日がとてもパワーのある日」と書いてあり、
それを一緒に話しました。
 
 
明日から、、「タイに行く」みわちゃんと、
明日は、大事な親子との面談がある桂ちゃん。
私も、明日は、夢相談(名古屋駅)で、大好きな陽子さんに会えるし、
午後は、お話しいたいですと、1月にお話してから、、
全然会えなかった方にお会いします。
 
 
三人が今日、大みそかの日に、大事な話を語り合い。
明日、新しいパワーの日を過ごしていると思うと、、
またまた、
神様の素晴らしいはからいに、、、感謝してしまう。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごくかわいい笑顔のけいちゃん。

もう、けいちゃんはね、わたしを師匠と言ってくださり、、、

もし、お互いが、空に行ったときは、そこでも

お話かいをしようと、、、(笑)話すぐらい家族になってきた。

 

 

美和ちゃんも、「それ、いいですね。私も、空に行くのが楽しみです」って、

三人で、あの世の話までして笑った。

 

 

それぐらい、一緒に生きている三人が会っただけで、

ストレートに会話していく時間が

楽しくて、

10時から14時の間ずっと、

「たのしいーーーー」

「たのしいねーーーー」

ばかり話していたら。終わりました。(笑)

 

すってきな講座でしょ。

 

 

 
終わったときの二人の感想は、一言で

めっちゃ幸せです。

不思議ーー
って、声をそろえていました。
 
ではでは、二人の感想をシェアします。
 
 
①今講座を終えて感想をおしえてください。
素のままに話せた時間になりました。
何とも言えない、すっきり感、ふしぎーーー
 
とっても素晴らしい時間でした。ありがとうございました。
幸せな時間、全員で人生の大事なことを分かちあえた。
深く知り合えて繋がれた時間でした。
 
②上級講座を受ける前と後では、どのような変化や気づきを感じますか?
 
今の自分の立ち位置を確認できた。
人それぞれの今があるのを感じた。
 
自分の今の新しい価値観が明確になった。
今の新しい自己イメージが出来あがった。
今から明日から新しい私で出発できる。
 
③印象に残った講座内容はありますか?
自己分析とリフレ―ミング演習、見方、受け取りかたには、
学ぶことが多い。
 
リフレ―ミング、自己分析
 
④今後、どのようか会があると、いいなと思うものがあれば教えてください。
 
振り返り、再会のじかんがあると嬉しいです。
心サロン、みほこファミリー望年会、新年会
 
 
ありがとうございました。爆  笑爆  笑爆  笑
 
私も楽しくて、楽しくて、、、、
幸せでした。
 
 
素敵なところは、
お互いに、
一緒に受けた3級(初級)講座の仲間の
自慢をしているところ。
 
「ほんと、素敵なんです。
でも、あなたの受けた人たちも、素敵ですよね」って。
 
 
かけがえのない人たちに出会えた
3級(初級)講座を、
いなくても、感じあえている、二人に、
心が熱くなりました。
 
おおーーーーーい、すごいよ、桂ちゃん、みわちゃんと一緒に受けたあなたーーーー★
IMG_20170520_171330726.jpg
IMG_20170518_170830100.jpg
 
2日間、
コミュニケーション漬けの
濃い時間を過ごしました。
 
どの講座も、みんな素敵な人、
優しい人、より良く生きることに、向き合おうとする人たちばかり。
 
 
この一人から、世界が変わると思うと、
本当に嬉しいし、
会いにきてくれたからこそ、
変わる姿に、感動と感謝でいっぱいです。
 
 
動くと変わる。
本当に変わる。
 
それを、講座後のみんなから
教わります。
 
いつか、あなたの心と、私の心
人生がかよう時間がもてますように。
 
わくわくスタート応援します。
 
はっぴーさんでした。
 
ホームページ、、
仮で出来ましたーーーー。
これからもう一度お話して、
もうすぐ完成です(^-^)
 
さくらさん、本当に、、すごいよーーーーー。
夢相談の人にも、
紹介したい。
こんな素敵な人は、隠しておきたいけど、
ほんとは、内緒にしたいけど、
素敵すぎるから、伝えたい。
今、さくらさんと仕事していて
幸せなみほこでした。
IMG_20170520_231938941.jpg