13日を終えて、、
思ったこと。
 
仕事、志事するってこと。
 
こんな風に素晴らしい人に出会える
コミュニケーション講座と
ドリームマップ講座、
夢相談を、
私はこれからも、思いっきりやりたい。
 
 
でも、、自分と家族を優先し大事にして、、の土台の上に、
この志事は成り立っているから、
今年は、子供のことで、かなり忙しくなるとしなので、
時間をさらに大事にしていく気持ちです。
 
そこを大事に、出来ること、出来ないことを明確にし、
続ける仕組みを大事にします。
 
なぜなら、、私の生きて果たしていきたい意味、夢がそこにあるから。
1日1日、一時間、10分も、大事にしていきます。
 
みんなそれぞれ違うと思う、私と違っていい。
あなたは、あなたの好きなことに時間を注ぎ、
夢を叶えていこうね★★
あなたの心からの幸せはなにか?を考えてみてください。
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
★人生が動き出す★★生きやすくなる★★自信がつく
コミュニケーション講座
×
ドリームマップ講座
×
一人一人のゼロを1にする夢相談
で、
自分sizeで、
自分のいいことを自分で終わらせない想いを
カタチにする応援、
ハッピーさん、黒原みほこは、
これからも、わくわく動きます(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
それでは、今日のハッピーさんをお伝えします。
 
 
今日は、午前、午後とお二人の夢相談の1日でした。
お二人の準備、、すごく楽しかったです。
私は、夢を応援すること、お話を聴くことが大好きだなと
わくわくしていました。
 
 
今日ご紹介するのは、、午後にいらした
 
バランスボールインストラクターの
俊ちゃんです爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
「みほこさんのお家に行ってみたい。」ラブ
「みほこさん大好きだから、来ました」ラブ
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
と、おっしゃってくださる、俊ちゃん。
私も、準備が楽しくて、楽しくて、、
一人妄想しながら、
準備しました。
 
 

IMG_20170315_152707306.jpg

会っただけで、、
幸せにしてくれる俊ちゃん。
今も、幸せに余韻の中で、ブログを書いています。
 
 
コミュニケーション講座でも、
沢山お話をしてきたので、
夢を形にするときを応援できて、
とても、とても嬉しいです。真顔
 
 
俊ちゃんには、たくさんの応援者がいると思いますが、
私も、出会えた人を幸せにする応援を、
俊ちゃんにも注いでいきます★★
 
講座、体験で出会えた、あの人も、あの人も、
俊ちゃんの夢を聴きたいだろうなーーーー。
 
 
みほこの秘密だよーーーー滝汗
 
秘密にしたいけれど、
 
いえ、、話します。すみません、、。
 
 
 
俊ちゃんの夢は、
今日も、沢山語り合ったんですが、
 
今来てくださる大事なお客様を
更に幸せにしたいと思ってみえる気持ちで
いっぱいでした。
 
 
 
俊ちゃんのクラスに来てみえるかた、
本当に幸せだね、、、。
そう思ってお話をお聴きしていると、
俊ちゃんのクラスの私は会ったことのない
みんなの笑顔まで浮かんできました。
 
 
IMG_20170128_182417346.jpg
(講座中も、みんながキラキラしていくから、
写真に残してあげたいと、自然に、こうして
邪魔にはならないように、さりげなく写真を撮ってくれる人です。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俊ちゃんは、改めて今考えて分かったんです。
それは、
今まで学んだことで叶えた夢がたくさんあること。
そして、実際俊ちゃんが本当に痩せれたこと。
仕事も楽しく出来ること。
子育ても楽しめること。
 
 
 
それだけ時間をつくり
じっくり考えてきたし、
さらに勉強をしてきました。
 
 
私のきっかけの一つの理由は、シンプルにいうと、
痩せたいって思った。一つの理由。まだほかにもあるけど、、。
子育て、本当に大変で余裕がないときがあったから。
理由に、もっと深い意味が悩みにあるなんて気づけなかった、
 
でも、バランスボールしながら、
勉強しながら、、どんどん深い意味が分かった。
 
 
そうしたら、
痩せたいって思った出産後の一つの悩みが、
ただ痩せたい、、じゃない、ってことが分かった。
 
「本当の痩せる」って、、という深い意味が
分かった。
 
他にも、時間をじっくりつくったから、
バランスボールで体も変わったけれど、
それ以上に、大きな意味が今分かった。
 
 
 
●子育てしながら、
●仕事しながら、
●自分という自分を楽しみながら、
この一年で
知ったそうです。
 
 
 
「本当に痩せる」って何?
 
本当に、私は、ただ痩せたいだけだった?
 
違う、違う。
 
本当に自分が叶えた夢だから、
俊ちゃんは知っています。
 
 
知っているから、、、、
 
今度は、この幸せを届ける番だよね。うんうん、、、。
 
 
 
だから、、
 
俊ちゃんが伝えたい、
 
来てくださる方を幸せにしたいことについて、
熱く語り合いました。
 
「話す」ってすごいパワーです。
 
思考の整理が進み、
仕事の進め方が進み、
カタチになっていきます。
 
 
IMG_20170128_182548576.jpg
 
 
 
①「快」となる心身、脳との繋がり、
②大好きな自分という心、
③バラボ大好きなバラボの素晴らしさを最大限伝えれる幸せ。
1DAYの1レッスンでは、
伝えれなかった沢山の想いをカタチにします。
 
そして、その3本の柱が、自分の○○を支え、
自分らしいライフワークの確立、幸せを築いた。
 
俊ちゃんが今、、こんなに元気で楽しいのは、
それだったんだと、、聴いていて思って、、、。。。
 
私も気になって仕方がない。滝汗なになに、、、。
 
 
 
それが、ただ痩せたかっただけじゃない、、
「本当の痩せたい」、や、
「望む私になるってこと」、を、やってきたから、分かる。
 
悩んだこともあったから、、分かる。
 
痩せている人の悩みも分かる。
 
こんなに自分の経験が、誰かの気持ちに寄り添えるなんて、
今、叶ったから分かる。うれしい、、、。
 
 
ただ、、知らないだけだよ、みんな。
知ったらわかる、分かったんだ。
と、俊ちゃんは、笑顔だった。
 
 
 
もっともっと深く理解して、
毎日が楽しい、幸せな時間を
届けていきたい。
 
「でも、、それは、
大きくやりたいんじゃないの。
少人数でやりたい。
本当にじっくり話して、
寄り添いながら、
でも、めっちゃ楽しくね★★」
 
うんうん
すごい★★すごい★★
想いがみえる。。。。
IMG_20170128_182823139.jpg
(このメンバーも、みんな個性的だった、、みんな自分らしく活躍中)
 
 
いつやるの??
何人?って聞いたら
もう初回は、満席だそうです。
 
講座で話していた夢が、もう今日聞いたら満席で、
嬉しくなりました。
 
5月、モニターからスタートです。
 
次回の募集も、考えるけど、
まずは、
その俊ちゃんの願いと来てくださるかたが幸せになる
限定講座、準備中です★★
 
私も、楽しみにしながら応援してきます。
 
もっと聴きたいと思いますが、、
今日はここまで。
また俊ちゃんが、みほこにこっそり(笑)
話に来てくれたらこっそり、、お伝えします。こっそりじゃないね。
 
 
 
 
 
 
 
IMG_20170315_155405749.jpg
 
俊ちゃんの魅力って何かな?って考える。
 
今日も会って思ったことは、
かっこいいとか、おしゃれとか、それは、もちろんあるんだけど、
心が優しいんです。
そして人を大事にします。
自分のなかで、最大限に出会えた人を幸せにするとは?って
本気で考えているかたです。
 
 
私じゃ出来ないよってことも、
俊ちゃんの大きな心と、経験が、
本気で出会えた人を幸せにするっていう目的のために
選択され、動かれています。
その熱いハートに、今日も感動していました。
 
だから今回の夢を届けていくことの本気が
伝わってきました。
お忙しいのに、「話す」時間をつくり、客観的にも見る自分の冷静さを
つくられたんだなと
思いました。
 
俊ちゃん、、、ありがとうございました。
 
 
また我が家に来たくなったら、いつでも
最高においしく紅茶入れるから、いらしてください。
 
 
★ハッピーさんの一人一人の夢相談★
1月満席
2月満席
3月満席
4月満席
5月満席⇒増席今お一人募集中です。スカイプ可能です。
6月2名様募集中です。
 
夢相談ブログ↓
 
来週は、継続のかたと、
【はっぴーさんがやってきたアナログでも出来る(笑)
はっぴさんのブログ講座】です。ポーンポーンはい、、すごいアナログでしたから。
魂とられるかと、、ドキドキしてボタン押せなかったから。。
でも、問い合わせフオームだけで、仕事できたから、、意味があると思います。
土台は、、奈良のセラピストの水野佐和子先生からも伝授いただいています。
それに、かなり、、もりもりに、、私が盛り込んでいます。((笑))
その日は、、、
パソコンもってきて、ポーン
スマホもってきて、、ポーン
我が家が、みんなのシェアオフィスみたいになるよ。((笑))ウインク
記事か。題名とか、、打ち込む時間つくるからね。
仕事を形にして持ち帰ってね。
「めちゃそれうれしい」といわれています。
 
 
 
 
 
いつか、あなたの夢も、応援できますように
 
熱く長いブログを今日も読んでくださりありがとうございました。
 
 
只今募集中 幸せに★人生動かす講座★
【毎月満員御礼★協会講座開催2016年度NO.1講師】になりました★★ありがとうございました。

①毎月満員御礼  
 生きやすくなる★自信がつく★夢が叶うハッピーさんのコミュニケーション講座
1月 満席
2月 2コース満席
3月 満席 
5月 満席⇒増席⇒満席
6月スタート募集中
参加費 30000円(税別ワークブック代込)
①②10時から13時半 ③10時から14時半


 
②【体験会募集】
自分の軸ができ、自分を気持ちよく伝える自己紹介体験会
3月23日木曜日 11時から  残席1名様
大府市 カフェで超おいしいコーヒーとランチをいただきながら、
モヤモヤも、すっきり★わくわく自分を話し、心を幸せにして、春からの自分をつくりませんか?
参加費 1000円 ランチ 1000円(お店にお支払いください) すごく美味しかったです。

③今日決定★★爆  笑爆  笑
大府市 身体と心が元気になるマクロビミニランチ付クローバークローバー
自分を気持ちよく伝える自己紹介体験会   残席2名様   5月25日★★豊和住建ショールーム
参加費 1000円 ミニランチ 1000円で合計 2000円です。すごく美味しいよ―――★

 


この講座は、一般社団法人日本コミュニケーション機構認定初級コミュニケーション講座のテキストを使用しています。
また、所定の課程を修了された方は、「一般社団法人日本コミュニケーター機構初級認定証」が授与されます。

 

IMG_20170304_211434012.jpg

 

 

 

問い合わせ、お申込みは、こちらをクリック★または、フェイスブックからお願いします。

 

 

 

 

2017年をこのままの私でいいのか?

 

進めていくのか?

 

考えてみてください。

 

わくわくしたら、、、是非、会いにいらしてください。

 

 

 

 
 
ハッピーさんの魅力と強みを知り自分の可能性を受け取るコミュニケーション講座 上級(2級)

新しいワークブックになります。
5月月に一回のゆっくり3か月コース  残席3名様残席2名様

3月までに申し込みの方 モニター価格 44000円
 

 

 

 

IMG_20161201_134108981.jpg

 

 

 


 
あなたも、幸せな時間になりますように。
 

 

IMG_20170307_193014990.jpg

 

今日も、、午前、午後熱い一日でした★★
 
 
長いブログ読んでくださり、ありがとうございました。
明日もいい日になりますように★