親不知右下抜歯経過まとめ | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、10年。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウント。

私の横向き少しだけ出てた
右下親不知抜歯の経験談まとめです


右下智歯周囲炎になること1回
仕事がストレスフルな時でした
(過去記事→参考)

このときの痛みから
手放しを決意しました


8月10日水曜日抜歯
所要時間10分

30分~一時間かかると言われてたので
意外に早く抜けてラッキー

抗生物質5日分処方






抜歯したら
腫れると聞いてましたが
直後は感じず

翌々日金曜日頃から
ポコット脹れました

抜歯翌日木曜日
口内炎できて
(抜歯後できる人もいるようです)


抜歯部分より
口内炎が最初は痛かったです


抜歯部分も3日後くらいから
地味に痛くて
右のこめかみ肩こりあり

ちなみに鎮痛剤は
抜歯当日水曜日に2回
木曜日~土曜日昼1回
(どちらかというと口内炎痛むため)


火曜日くらいに
ずいぶん症状は軽減

8月17日一週間後抜糸

8月18日
右側でもおかずなど噛めるように


余談ですが
抜糸当日
抜糸後
口腔外科医
「残りは右上と左下だね、次はどれにする?」


お母さん「(えっ?!)」

全く予想だにしてなかった
口腔外科医の一言

右上にしようか?
いつ予約する?

仮に8月31日とかどう?と
積極的なdoctor

平日は休暇も取りづらく
ひとまず
あとから考えて電話しますと
逃げちゃった

3ヶ月以内が再診料金かからないからね
とまで
言ってくれたけど…


まだ右の首とか
少し痛いし

次の予約を入れる
勢いは私にはありませんでしたキョロキョロ


下側の親不知抜歯は
腫れると聞きましたが

左上抜歯に比べ
確かに腫れて
地味な痛みも
一週間

昨晩はタフトブラシで
右奥にも少し触れて

今朝はようやく何も感じてないような
普通に戻った?!


下側の親不知抜歯の後は
身体動かすこととか
スケジュールは
少なめをお勧めします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
★手放した数*1483
手術注意事項
所有期間 1週間1日

★手放した数*1484
四角い小さめお重?
所有期間 8ヶ月?

昨晩実家から持ち帰った
文房具しきり活用

そうしたら
こちらは不要に


母から昨日もらったズボンも
早速履いて
今日は出勤です

こどもは結膜炎の関係でお休み
本当は朝から
こどもの弁当作りの日

作らずすんだ…
ありがたや


皆さん
金曜日がんばったら
週末ですよ♪

ためた仕事がんばります
まずは朝ごはんと
こどもを起こさなくては…