モヤっとに隠れていたもの発見!! | めだかのつぶやき

めだかのつぶやき

はじめまして
めだかさんです。

日々をつぶやいています。

「ママー聞いてよー

○○(お兄ちゃん)がね、

チクチク言葉言うの。

めっちゃイラつくんだよねーむかっ

 

 

人を傷つける言葉は

”チクチク言葉”というと

小学1年生の時に教えてもらったようで

 

以来、嫌なことを言われたら

チクチク言葉

と言っている末っ子。

 

 

チクチク言葉

という表現をする末っ子が

なんだかとっても可愛いけど、

 

めっちゃイラつく~

がまあまあ乱暴汗

 

でもその

アンバランスな感じが

また可愛いのですよね照れ

 

 

こんにちは

めだかさんです♪

 

 

 

突然ですが、

誰かの行動にモヤッとしてしまうとき

ありませんか?

 

 

私、あります笑い泣き

 

 

でもそれって、

私が腹黒いブラックだからだろうか。

人としてまだまだだなぁ

なんて悩んでいたのですが、

 

 

今日お会いした方に

言われた一言で

解決!

とっても心が軽くなったんです。

 

 

その一言とはね、

 

 

「それって、

そこにものすごく気を使っているから

なんだよね」

 

 

このままの言葉ではないかもしれませんが

こんなことを言っていただいたんです。

 

 

 

そう、そのとおり!

 

振り返ってみると、

そのモヤっしたことって

普段私がサポートのお仕事をする中で

めちゃくちゃ気をつかっている

ポイントだったんです。

 

 

 

さらにもうお一人からは、

 

「そこをさらりと

違うことをされたり

 

お伝えしても

分かってもらえなかったり

 

だからモヤっとしてたんだね。」

そんなことも言っていただいて

 

 

さらに、そう、そのとおり!!

 

 

 

私、そこをとっても大事にしていたんだな。

信念もってお仕事をしていたんだな。

と分かったことで

ちょっと軽くなりましたよ。

解決はしてませんがっ指差し

 

 

ひとりでは気づかないことも

こうして気づかせてくれる友人がいること

ありがたいな♡

 

 

信念持って

熱くサポートしています!

 

GOGOめだか✨

 

 

がっつり美味しいお肉に満足な人たち爆  笑