(5y0m&0y10m)息子の成長キロク【10ヶ月】 | 34歳✬︎低AMH(0.45)4歳差の姉弟育児中♡2人とも体外受精で授かりました♡2度の子宮外妊娠経験あり



こんにちは

ニコニコさっぴーです。


明日で息子氏11ヶ月びっくりマーク


今週頭から咳と鼻汁が出始めて少し不調気味な彼。

昨日早めに小児科に行って薬をもらってきました。

早く元気になってねー流れ星



さて、

忘れちゃう前に最近の成長を記録しておきます。




・20歩くらい余裕で歩くニコニコ

10ヶ月に入って一歩が出るようになりましたが、そこからの上達がとにかく早い!

もう普通に20歩くらい歩きます。

まだまだよろよろはするけど、

しゃがみ込んで、またその場で立ち上がることも可能!

移動はずり這い4割、立膝ハイハイ4割、歩行2割って感じですルンルン



・ソファ、ベッドにのぼるにっこり

長女に比べてとにかくヤンチャな息子!

ソファもベッドも軽々とのぼれるようになりました!のぼれるようになってすぐは、顔面から落下もしていたけど(笑)、あっという間にお尻から下りることもマスターびっくり

子どもの成長ってまじで早いと実感(笑)




・いないないばーが大好きラブ

これはEテレのいなばぁではなく、

壁に隠れていないないばーしたりするのが大好きラブラブ上手にひょこっと顔を出して、にっこり笑ってやってくれます。



・バナナが大好きバナナ

最近お粥があんまり好きじゃないようで、中盤からグズって食べようとしてくれないことが多々。

ちなみに相変わらず大きめの具は、野菜でもタンパク質でもえずくことが多くて苦手なようです。

そんなときはバナナでなだめるのが我が家流泣き笑い

お粥→嫌がって泣こうとする→すぐさまバナナ→持ち直す

このリピートで最後まで食べさせるようにしています(笑)ありがとうバナナ泣き笑い

大きめの食材に関しては、今月末の舌小帯の手術で改善するといいなキラキラ




・絵本を破壊するあんぐり

前述の通り、ほんとにヤンチャなんですハッ

本棚から姉の絵本を手当たり次第に出して、逆パカして破壊泣き笑い(逆パカわかります?笑)




そのお陰で、お気に入りのしましまぐるぐるもこの有り様あんぐり

紙が薄い絵本はビリビリにされそうなので手の届かないところに避難させています悲しい




・「どうぞ」ができるようににっこり

息子が手に持っているものに対して「それちょうだい🤲」と言うと、にっこりしながら渡してくれるようになりましたキラキラ

少し前までは全然通じなかったのに、すごーいキラキラ






今思いつく限り最近の様子はこんな感じかな驚き

息子はとにかくヤンチャ!

そして力が強い凝視

あとは、あまり泣かない(笑)

今の絶対痛かったやろ?!てことがあっても、ちょっとふぇーんって言うだけですぐケロッとしています(笑)

姉弟でもこんなに違うものか、と思いながら日々楽しんで育児させてもらっています飛び出すハート





リベル、2023年モデル買ってすぐに2024年モデルが出たからちょっとショック爆笑

でもほんとコンパクトになるので、車移動が大半の我が家では大活躍してくれていますにっこり

息子も前のベビーカーよりこっちの方がよく寝てくれるブルーハーツ




リッチェルのバウンサーも気付けば新色が出てるー!我が家はグレーです🩶息子が活発に動くようになってからは全然使ってないな…笑






鼻風邪の今、毎日5回以上は使っているメルシーポット様キラキラ息子はギャン泣きやけど、ほんとに気持ちいいくらいめっちゃ吸い取ってくれる!先っちょは別売りの「ボンジュール」がおすすめブルーハート