(4y10m&0y8m)全員体調不良!からの長女喘息再発 | 34歳✬︎低AMH(0.45)4歳差の姉弟育児中♡2人とも体外受精で授かりました♡2度の子宮外妊娠経験あり

こんにちはニコニコ


さっぴーです。



前回記事で長男の体調不良について書きましたが。




あのあと息子が発熱。38.2度ネガティブ


週末に娘の保育園の生活発表会があったので

こっちは気が気じゃない煽り


後手後手だけどとりあえず就寝は

2:2で分かれて。


親がダウンしたとしても、長女だけは守らねば…!!



そう思っていた矢先、

娘が夜間にコンコンしはじめた予防


あぁ〜喘息の咳。泣



1年半ほど投薬で治療して、

10月にやっとお薬卒業したところだったけど…。



やっぱりまだダメだったか〜。



以前もらってたホクナリンテープを貼って就寝。



「発表会ほんとーに楽しみ!」

と言って、毎日練習頑張ってる姿を見てたから、

絶対休ませるわけにはいかん…!!



そうこうしてたら

夫が「ちょっと喉がやばいかも…」


と言いだした笑い泣き


まじか!!

でも娘さえ元気ならそれでいいよ!←



その翌日くらいに私まで熱っぽく泣



あっ、この時点で長男は鼻水以外は元気になっていました。


相変わらずメルシーポットとお友達状態。




娘の夜間の咳はホクナリンテープのおかげか

発表会の2日前には落ち着いていました。



保育園に行かせることさえちょっと心配

(何かしら流行してるから)

でしたが、

無事に元気に生活発表会を迎えることができました花


ほんっとーによかった泣くうさぎ


前日の夜、お熱出てないか何度もおデコ触ったもんねニヒヒ


でも結局そのあと娘は喘息の咳がひどくなって

かかりつけで再発の診断でした。



夫が病院連れて行ってくれたけど、


少し風邪をひいて、気道が過敏なときに寒さで喘息に。


というのが先生の見解らしいです。


またまたお薬の日々が始まっています悲しい


やっぱり小児喘息はそんな簡単に治るものじゃないのかなー。


今回もそんなにひどい喘息発作とかではなく、

夜間の咳と、日中にもたまに咳、という感じ。


一度咳き込むと結構長引きますぐすん


えずくことも結構あって、可哀想。

早く良くなるといいね。


スイミングも頑張って続けています花




さて、今夜からまた楽天SS始まりますね!


我が家の購入予定品↓


サイベックスのリベルラブラブ

今はアップリカのスムーヴを使ってますが、とにかくデカい。デカすぎて車に乗せると邪魔なんです。その点リベルは畳むとほんとにコンパクト!自転車の前カゴに入るくらい小さくなります!!

カラーでまだ悩んでるけど、今回のSSでポチる予定。



リンガーハットも久しぶりにポチろうかと。年末年始に楽するために〜!これほんとに美味しいですよラブラブ簡単で、味はお店クオリティ!



生活発表会以降、娘がピアノに大ハマりしてピアノ絵本を一生懸命弾いているので、これを買ってあげようかなラブ