(4y10m&0y8m)息子風邪っぴき!&おすすめスリーパー | 34歳✬︎低AMH(0.45)4歳差の姉弟育児中♡2人とも体外受精で授かりました♡2度の子宮外妊娠経験あり

こんにちはニコニコさっぴーです。


昨日から息子、鼻水が出始めて

夜寝る頃にはズルズルに悲しい呼吸がしんどそう。


23時に起きたので

夫と協力して暗闇で鼻水吸いしましたぐすん


(爆音で目覚めた娘は耳を塞いでたw)


我が家の鼻吸い器はお馴染みのメルシーポットスター



長女のときには購入しませんでしたが

長男がRSで入院したタイミングで導入。



前情報には聞いてましたが、

やっぱりメルシーポットめちゃくちゃ良いスター


吸引力すごいです!!

今朝になって鼻水増量。


青っ鼻が増えてきたので

朝から小児科へ。


胸の音は大丈夫キラキラ


ザイザルシロップとムコダインを処方してもらって帰宅。


薬はスプーンで飲ませています🥄


小児科でも鼻水吸ってもらいましたが、

(奥の方にドロっとした鼻が結構溜まってたらしい)

帰宅してからも頻繁に吸うようにしています。



日中はワンオペなので、

リッチェルのバウンサーで拘束して吸っています笑い泣き



これこれ♡

ワンオペお風呂や、離乳食初期でも大活躍。


ベルトの下に腕を入れると

おてても出てこないので便利ですニコ



ここまま酷くならずに落ち着いてくれるといいなショック



今週は娘の保育園の大事な行事もあるので

体調を崩すわけにはいかない泣くうさぎ


子どもが増えるとヒヤヒヤする期間も増えますね絶望





さて、だいぶ冬らしい気候になってきて

夜どんな服装で寝させるか悩みますよね歩く


最近の我が家は、


メッシュ肌着or長袖ボディスーツ→ユニクロの長袖パジャマ上下→スリーパー


で寝させています!


今までスリーパーってフリース生地の袖なしばっかり買ってたけど、

お友達におすすめしてもらってポチったスリーパーがめちゃくちゃ良かったのでご紹介ピンクハート



コンビの長袖スリーパー!!


身長108センチの娘に130センチを、

身長70センチの息子に100センチを購入しましたラブラブ



これが大当たりグッ


柔らかなコットン生地で(綿100%ではないですが)しかも長袖、

冷え込む朝方もしっかり暖かく眠れていますzzz


特に息子はゴロゴロ転がりまくって布団なんて掛けられないので長袖のこれは安心キラキラ


娘もとってもお気に入りで、喜んで着てくれてますうさぎ


2人とも大きめを購入しましが、

娘のほうは袖丈ぴったり、裾丈もスネくらいの長さでちょうど良いですラブ

息子は袖が長くて手が出ないので1〜2回折り返して着せていますウインク

裾はちょうど良いです。






スリーパー難民の方におすすめです〜ラブラブ