(38w3d)いよいよ明日出産します。〜妊娠振り返り〜 | 34歳✬︎低AMH(0.45)4歳差の姉弟育児中♡2人とも体外受精で授かりました♡2度の子宮外妊娠経験あり

こんにちはニコニコさっぴーです。



いよいよ、明日帝王切開にて第二子を出産します!






昨日の夜はなかなか寝付けず、TVerで昔のドラマを見漁ってたら2:00になってましたあんぐり





「神様もう少しだけ」の深キョンが可愛い&

当時は良さがわからなかった金城武がめちゃくちゃ渋くてカッコ良い…デレデレ



で、いざ寝ようと思ったらちょっとお腹と腰が痛かったアセアセ


あと、仰向けで寝ようとすると息苦しい。



前駆陣痛でしょうねダッシュ


本陣痛にならなくてよかったグッ



眠りは浅かったけど、眠れたのでよかったですグッ




今夜は早く寝ないとなので、お昼寝せず頑張って過ごそうと思いますダッシュ







さて、

せっかくなので今回の妊娠生活を振り返っておこうかとラブラブ


こういうときにちゃんとブログ更新してると便利だな〜キラキラ






2022年6月に人生2度目の採卵。




低AMHと診断されてから初めての採卵で、

数はたったの2個。

数の少なさに絶望したことを覚えてます。





そして2022年7月に人生3度目の移植。


幸い胚盤胞まで培養が進んでいたので、小さな光を頼りに移植に臨みました。





そこからはフライング検査の沼にハマり…笑


BT4から判定日まで毎日フライングしてました笑い泣き





BT4、BT5で真っ白だったときは、絶対ダメだと思ったな〜。





無事陽性判定をいただいてからは、胎嚢が2つに見えてクリニック卒業が延期になったりしました。





実親への妊娠報告もなかなかできず。



6週頃からつわりが始まって、仕事も休ませてもらうという8月後半でした。



12週頃にやっとつわりがおさまり、

13週で胎児ドッグを受けました。




このとき、やっぱりバニシングツインだったと診断。



バニシングツインの片割れはなんらかの障がいがある、という記事を読んだりして、めっちゃ不安に襲われたりもしてました。



性別に関しては、このとき「男の子」と教えてもらいましたハイハイ




そして

安定期に入り、やっと長女に妊娠を報告ピンクハート





とっっっても喜んでくれて、

今も毎日のように


「あかちゃーん!早くでてきてねー!」


とお腹に話しかけてくれてますデレデレ



(明日産まれることはまだ言ってません。明日伝える予定)




楽しいマタニティライフも束の間、若干の出血がみられ、仕事の超繁忙期に1週間のお休み。


職場の理解がほんとにありがたかった…泣くうさぎ






そして12月に体調崩して

妊婦の回復力のなさに萎えまくった年末年始ゲッソリ





年末早めの産休に入らせてもらい、


のらりくらりと残りのマタニティライフを過ごさせてもらいました花




あっ、年末には糖負荷検査に引っかかって再検査を受けましたゲロー




幸い再検査はクリアして、ほんとによかった泣くうさぎ




それからは、


「しばらく行けない」

「しばらく食べられない」


を合言葉に、いろんなとこ行ったし

たくさん美味しいものも食べたな〜デレデレ



ほんとに妊婦?!って驚かれるほどアクティブに出かけてたと思いますウインク



後期は、

同じ妊娠週数の友達とお腹の大きさ比べをして、

自分のお腹の小ささにびっくりしてました笑い泣き

(中の人はしっかり成長してるんだけどね)




明日にはこのお腹の中から生まれてくるのか。



採卵から約9ヶ月。



長いようであっっっと言うまでした。


ほんとに早かった。


たぶん最後の妊娠、出産になるから、

噛み締めて毎日過ごそうと意識していたけど、

振り返ってみると光の速さで過ぎ去ってました。



明日にはこの胎動もなくなっちゃうのか。



ちょっぴり寂しいです。



とにかく、元気に生まれてきてね。




ママも父ちゃんもねぇねも

あなたに会えることを心待ちにしているよピンクハート