(18w0d)長女に妊娠報告した大事な日 | 34歳✬︎低AMH(0.45)4歳差の姉弟育児中♡2人とも体外受精で授かりました♡2度の子宮外妊娠経験あり

こんばんはニコニコ



なんだか久しぶりの投稿になりました。





もう18週〜!




あっという間に5ヶ月も折り返しです拍手









お腹もどんどん出てきて、

胎動も感じまくりの日々です飛び出すハート




私の体重もどんどん増え始めました炎





1人目のとき同様、

お腹の毛も濃ゆく。笑




ほんと人間の体ってすごい!









さて、

そんな今日、

やっとこさ長女(3歳9ヶ月)に妊娠を報告しましたラブラブ




年齢のわりに理解力があってお喋りな長女。




早々伝えてしまうと保育園でもすぐ喋っちゃうだろうし、

とりあえず安定期に入ったら伝えようと思ってて、

結局今日になりました。





夫が、「伝えたときの表情をムービーに撮りたい!」と言ってたので

家族でお出かけしてのんびり休憩してるタイミングでハート








ママ、〇〇ちゃんにお伝えすることがあるの。

ねえねえ、ママのお腹触ってみて。

ここにね、赤ちゃんいるよ。






と言うと、






おねがい





と、ニコニコしながらお腹を撫でてくれました。





そこから何度も




「ママのおなかにあかちゃんいるの?」





と聞いては嬉しそうにしてくれて、

ひとまずは安心にっこり








長女は意外と繊細な性格なので、

もしかするとこれからナイーブになったりするかもしれないけど、

今は長女ファーストで

妊娠しても変わらない愛情をしっかり伝えていきたいなと思います飛び出すハート









そういえば、


「4人家族になるよ」




と言ったとき、





「えっ!4人がお腹の中に入ってるの?」





と聞いてきたのが可愛すぎたなぁ笑い泣き






これからは大きくなっていくお腹を家族3人で愛でながら、

2人目の誕生を楽しみに毎日生活していきたいなと思います。






報告のムービー撮ってもらってよかった飛び出すハート



娘の表情、貴重な瞬間を残せました飛び出すハート