(16w5d)夫とのこと。 | 34歳✬︎低AMH(0.45)4歳差の姉弟育児中♡2人とも体外受精で授かりました♡2度の子宮外妊娠経験あり

夫との話。





数日前から仕事や家事の分担ことで喧嘩みたいになって、



ずっとピリピリ

ぎくしゃく



口をひらけば文句や嫌味


売り言葉に買い言葉。






お互いに全然支え合えず寄り添えない。




頼りたくても頼れない。




感謝できない。




ありがとうって笑顔で言えない。


本心で言えてない。







そんな関係性になってるのがすごくしんどかったし、



今日職場でパートのおばさんに

「夫婦仲が全然うまくいってなくて…」



って相談したくらい。







で、夜話したいことがあるとか言われ、




対峙すると、





「一緒にいるのが限界」





って言われた。




うん。



わたしも。





毎日できるだけ顔合わせたくないと思いながら過ごしてるもん。





子どもがいなかったら、こうやって離婚へ進んでいくんやろうなぁと。



リアルに感じてる。





これからどうしていったらいいんやろう。




きっと答えはシンプルなんやろうけど、


こじれにこじれてしまって、



答えが見つからん。





というか、


今のわたしは答えを見つけようともしてない。





夫に男性としての魅力を感じない。





あぁ、どうしたらいいんやろ。




結局何も解決せぬまま今日は終わり。




せっかく安定期に入って、



「今日はめっちゃ胎動感じたよ!」



とか報告すべきなんやろうけど、



する気にならない。


今しかないのにな…。






どうなっちゃうんやろう。