楽天お買い物マラソン開催中!

ポイントだけじゃなく、50%オフのお買い得がいっぱい!

エントリーとお得なクーポンはこちらから👇

イベントバナー

 

フリー走行が始まる2日目、金曜日編です!

 

木曜日の様子はこちら

 

 

  キャンピングカー民の朝食

手前はさておき、野菜多めです!野菜多めです!

大切なことなので2回言いました😎

 

妻から厳命されているからってのもありますが、旅は野菜が不足しがち。

イオンで大きめのサラダを買って食べることにしてます。

冷凍のブロッコリーと野菜ジュースもあるよ☺️

 

サラダを美味しく食べるならピエトロのドレッシング。

これがあれば、野菜を食べたくなる!たとえ野菜嫌いでも😂

ギフトセットは贈り物にピッタリ✨

 

 

 

  40分歩いてサーキット入り

前日はみさき屋で飲んでしまったので、平田町駅近くの駐車場で車中泊をしました。

 

サーキットまで徒歩40分弱。意外といいかも!

 

  西コース行きシャトルバス

この日は西コースにいくことにしました。

今回から設定されたのがシャトルバス。

 

歩くと結構あるのでありがたい🥹

 

西ストレートゲートからスプーンに向かいます

 

鈴鹿のマチュピチュと言われるエリアを通って

 

スプーン前のファンゾーンに来ました!

 

  鈴鹿初設定のファンゾーン(Fan Zone)

今回は日本グランプリで初めてファンゾーンができました!

 

お目当ては、SIMレーシング。

ドライビングシミュレータで、F1マシンで鈴鹿を走れます!

 

 

次女がめちゃくちゃハマって、金土で6回もやることに😂

なかなかリアルで楽しいです。(本物乗ったことないからリアルかどうかわからんけど😇)

 

トロフィーも展示✨

 

バーもあってなかなかオシャレです☺️

 

 

  スプーンカーブでFP1観戦

スプーンカーブで観ました☺️

ここは3日間自由席ですが、なかなか見晴らしが良くていい席。

遊園地やGPスクエアから遠いのが唯一にして最大の欠点です!

 

イオンでお弁当も準備済み!

飲食物販で買い物もしますが、混んでることもあるのである程度は買っていきます😎

 

フェラーリのルクレール選手

 

こういうバックショットもかっこいい🥹

 

  FP2は雨でほとんど走らず

FP2は雨でした。

 

その間、次女はバイクのアトラクションやってました🏍️

 

  RBチームトークショー

アトラクションを楽しんで、夜のお楽しみは角田選手のいるRBチームのトークショー。

 

雨がパラつく中、すごい人😳

 

角田選手とリカルド選手。

二人とも明るくて、短いけど楽しい時間✨

 

  キャンピングカーの夕食

夜のトークショーに加えて帰りも車まで40分歩いたので遅い時間に。

さつき温泉の20時最終受付に間に合わず、前日と同じしょうぶの湯へ。

特別料金の上、めちゃくちゃ混んでました😳

 

体力を使い果たしたので、お惣菜で夕食☺️

ビバ値引きシール💰

 

娘と乾杯でこの日も終了です

 

  まとめ

フリー走行日、金曜日の様子でした。

翌日は予選ですが、朝からトークショー💦

早起きして楽しみます✨

 

楽天お買い物マラソン開催中!

ポイントだけじゃなく、50%オフのお買い得がいっぱい!

エントリーとお得なクーポンはこちらから👇

イベントバナー