楽天お買い物マラソン開催中!

ポイントだけじゃなく、50%オフのお買い得がいっぱい!

エントリーとお得なクーポンはこちらから👇

イベントバナー

 

今年も行ってきました!

(まだ最中ですが 笑)

 

2024年は初の春開催で年度はじめの4/7が決勝!

仕事の都合も読めないので土日の二日間の参戦と覚悟しながらダメ元で木金の有給を入れたら、まさかの許可🤣

 

学校は春休み、塾は春季講習がちょうど終わった次女と2人旅になりました✨

 

  出発

木金休むから長時間残業になると思いきや、「引き継いで早く帰りな〜」とありがたすぎる言葉😭

 

とはいえ残務を終えて帰宅して準備して22:30出発。

 

清水PAで2時間半仮眠をして…

  鈴鹿サーキットに来た

8:30に鈴鹿サーキット到着😊

木曜日の駐車場は予約不要で1000円です。

 

  応援グッズに着替えて楽しむ

普通に売ってるグッズもいいですが、限定グッズはそこでしか買えないのでもっと楽しい😆

 

今回は角田選手を全力応援するため、ハットと法被を買いました💰

 

なかなかキマってるでしょ✨

 

  木曜ピットウォーク

一般の観戦券で参加できるピットウォークは3回。

 

  • 木曜ピットウォーク
  • 土曜キッズピットウォーク
  • ナイトピットウォーク

 

このうち一番人気なのが木曜ピットウォークです。

 

木曜日なのにすごい人がいっぱい😳

みんな仕事は?(私もだけど🤣)

 

角田選手のRBチーム。

ずっと粘れば角田選手が出てきたらしい。

 

意外と人気のアストンマーチン

 

マクラーレンは昨年から復調。

若い2人のドライバーも人気です。

 

 

  レッドブルのピット訪問〜柵の中に入れてもらえた!〜

そして本命レッドブル。

人数も一番多かったかなぁ✨

 

柵の前でピットを眺めながら次女がうちわを振ってたら、なんとチームスタッフが柵の中に入れてくれました!!😳

 

しかも写真まで撮ってくれる大サービスぶり!!

 

本物のチャンピオンマシン(になるはず)も目の前にあります。

 

 

 

F1マシンが走るコースものんびり楽しみました。

 

本物のシグナル(信号)

 

本番では使われないホンダのセーフティーカーと、その先に見える1コーナー。

日曜日はどんなバトルが繰り広げられるのだろう✨

 

 

  F1仲間との交流

X(旧Twitter)でたくさんのF1仲間と繋がってるので、日本グランプリは巨大なオフ会でもあります。

今回の一番のサプライズは、長い友人がコテコテレーシングになっていたこと!

これ、スタイルが良くないと着れないだろうし、写真も撮られまくるけど、かっこいいなぁ😆

 

 

  イベントだけじゃなく遊園地も楽しむ

私一人の時は遊園地ではそれほど遊びませんが、今回は次女が一緒。

遊園地がメインじゃないか?という気もします 笑

 

でも、4日間あると思うからか、意外とアトラクションでは遊びませんでした。

 

F1仕様になった観覧車(乗ってない)

 

バイクのアトラクション、「モトファイター」では、私は最高タイムを出し

(大人気なくてすいません。。。)

 

そして向かったのは、普段では混んでていけないあの迷路

 

  ポタジェンヌで体力を極限まで削られる

乗り物がメインの鈴鹿サーキットで、おそらく一番人気の乗らないアトラクション。

それがポタジェンヌです。

 

4つの階層がある迷路で、スタンプを集めながら上階に上がっていくという、買いてしまうとシンプルなものですが。

 

障害物があったり

 

柵を乗り越えたり

 

ボールの隙間を進まされたり

 

大人には結構きついです😓

 

数年前にやった時は途中リタイアでしたが、今回は標準時間内にクリア✌️

 

そのあとはバルーンやったり数個アトラクションを楽しみました😊

 

 

 

  花しょうぶで温泉に浸かる

毎日お風呂に入る想定ではありませんでしたが、終盤はとにかく寒かった!

と言うことで急遽のお風呂。

 

天然温泉で、なかなか気持ちいい😆

 

ただ、F1のレース期間中(金曜日〜日曜日)は特別料金の上、お客さんもすごいことになるので、私は別の場所に行きます✌️

 

晩御飯まで時間があったのでイオンモールでイベントを楽しんで、

 

 

 

  鈴鹿名物ぼつ焼 みさき屋

鈴鹿市内に看板がいくつも出ていて気になっていた「みさき屋」

前回、3月に鈴鹿2&4で来た時は満席で入れませんでした。

 

今回は満を持して17時に行ったら、2時間以上待ちますって😳

 

でも待ちました。

(その間にお風呂とイオンに行きました)

 

生大とぶどうジュースでかんぱーい🍻

(ぶどうジュースは90円!)

 

ぼつ焼は普通だったかな。

焼肉(牛の厚切り肩ロース)、濃厚で甘みのあるタレでめっちゃ美味しかった!

 

ぼつ焼 x2

焼肉 x 3

カルビ x 1

サラダ

生大とぶどうジュース

ライス大

これだけ食べて飲んで、4,500円

 

美味しいし安いしで、そりゃ人気だよなぁと思いました。

(外国人もめっちゃ多いし、F1ドライバーも来るとか!)

 

  まとめ

金曜日編に続く

 

 

楽天お買い物マラソン開催中!

ポイントだけじゃなく、50%オフのお買い得がいっぱい!

エントリーとお得なクーポンはこちらから👇

イベントバナー