病気になることは悪いことばかりじゃない | たがわりさ 不調は心と体が美しく変わる原石✨

たがわりさ 不調は心と体が美しく変わる原石✨

理学療法士
ピラティスインストラクター
Meridians Beauty Pilates Association 代表
Body Release 主宰

雨、ばかりですね。。


明日からは久しぶりに晴れが続く予報です☀️


春は肝が弱り、イライラしやすい季節ですから、


気持ちの良い晴れが続いて心もスッキリできると良いですね😊


病気になること


気が病むとかいて病気


春のこの季節は自律神経の乱れも起こりやすいですし、天気も不安定。

気も弱くなりがちです。


確かに病気は本当に辛いものです。


怖いものでもあります。


苦痛が伴うことがほとんど。


死に至る病もありますから、本当に恐ろしいものです。


ですが


この世に生きる私たちには


生老病死は、誰も逃れることが出来ません。


だからこそ、


病気を知らないよりも


知っていることが良いことだってあるのかもしれません。


色んな病があります。


ただどの病気になったとしても、


得られること。


それは病気の恐ろしさや辛さを自分自身で知る。


心底知ることができたこと。


それでこそ得られる、「優しさ」があるのかもしれません。


人の苦しみがわかる。


その優しさです。


病気にならないとその苦しみはわかりません。


私はかつて「わかったつもり」で仕事をしていました。


医療従事者として、


理学療法やレッスンを行っていたのです。



それは、思い上がりがあったのかもしれません。


病気のことを知っていても、


病気の辛さまでは、心底理解できていませんでした。


人として、


同じ人の為に仕事をするものとしては、


今回の人生の経験を通して


大きな価値を得たのかもしれません。


人の病気の辛さが少しでもわかるようになった価値。



そこは、悪いことではなかったと思います。




人として生きることとしても、


大切なものを得たのかもしれません。



日本晴れ


晴れ時々曇り


雨がザーザーぶりなときもあります。


だけどそれは、自然の中にあるごく当たり前のことであって、


天気だけではなく、


季節もあり、


いろんな影響を受けて生きている私たちには、当然のことです✨


だけど、その体の中の

天気や気候の変化が


少しでも穏やかに

そして,風を心地よく感じられるようになれば、


もっと生きることが

楽に


なるのかもしれません。


生老病死の中で


もっと楽に

笑顔に溢れて

日常の小さな幸せなことを

もっともっと

身近に感じながら


生きていけるように✨



私自身も

そして私の周りの大切な人も

そして

世界も

そうなるように

祈っています✨✨✨





いつも私に元気をくれるお花たち🌸




何も言わずにそっと




健気に咲いていてくれる✨




お花はいつも笑っているように見えるおねがい


いつもありがとう〜ラブ





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



東洋美容ピラティス養成コース受講生募集中✨


1dayオンラインで受講🆗


東洋医学と西洋医学の智慧を、

貴方自身や貴方の大切な方の人生に活かしませんか✨


今年で20年目。

理学療法士、ピラティスインストラクターとしての臨床経験や、患者様、お客様のお身体とお心から学んだ経験、自分自身の病気の経験、様々な先人の智慧や先生方から詰んだ研鑽を凝縮しております。


「今」を生きる皆さんに、ぜひ知って欲しい😌✨


自然の中には四季があります。

そして、自然の中に生きる私たちの体にも四季があります。

季節に合わせた養生を行いながら

自分自身を整えることで、


理不尽な言葉や出来事、

マイナスなエネルギーをうけたときにも

反射するチカラを持つことができます。


ぜひ、学びを経て体に落とし込み、心身の変化を感じてもらいたいです。


いろんな心配や不安から解放され、

毎日を幸せに、日々に感謝しながら生きていく。


貴方自身のために。

貴方の大切な人のために。


病院勤務やパーソナルトレーニングを行いながら、オンラインで講師養成をしております。

(*パーソナルトレーニングにつきましては現在新規のお客様の募集は締め切っております。)


丁寧なフォローを行うために、養成コースは各月1名様で募集をしております。


5月までご予約頂きまして

ただいま募集していますのは2024年6月以降です。

2024.5.1更新 

最新のご予約状況は随時お問い合わせください。


お会いできますのを楽しみにしておりますラブ



Meridians Beauty Pilates Association

https://mbpa.themedia.jp/


▷▷▷Instagram


メディア掲載



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇