うつの原因はメンタル以外にある場合も! | たがわりさ 不調は心と体が美しく変わる原石✨

たがわりさ 不調は心と体が美しく変わる原石✨

理学療法士
ピラティスインストラクター
Meridians Beauty Pilates Association 代表
Body Release 主宰

冬は冷え込みにより気持ちが落ち込んだり、

抑うつや内向的になり、心身が縮こまって

外に出たくなくなるという方がいらっしゃいます。

気持ちの落ち込みはメンタル以外に

原因があるかもしれません。

エネルギーの元となる気や

体を巡る血の不足により起こっている可能性があるからです。

その場合は、「いも」をぜひ取りましょう!!!

「肉類」もオススメです。


気血を補い、気力や体力をアップするのに効果的です!


私自身もうつ症状がひどい時、まったくといっていいほど芋類はとらず、


肉類も


全く手をつけませんでした。



食べたくない。


だけど、いつからか


無理矢理、


食べるようになりました。



これは「薬」だからと。



食べ物は時に薬になります。


ですが、じっくりじっくり


体が変わっていきます。



西洋医学で言うところの薬は速効性があります。


ですが、それと同時に 副作用もあるのです。



食薬は 副作用はありません。



西洋医学と東洋医学の良いところを取り入れて、


心地よく


体と心を軽くしていきましょう✨✨









ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



東洋美容ピラティス養成コース受講生募集中✨


1dayオンラインで受講🆗


東洋医学と西洋医学の智慧を、

貴方自身や貴方の大切な方の人生に活かしませんか✨


来年で20年目。

理学療法士、ピラティスインストラクターとしての臨床経験や、患者様、お客様のお身体と心から学んだ経験、自分自身の病気の経験、様々な先人の智慧や先生方から詰んだ研鑽を凝縮しております。


ただいま、

オンライン養成コース

2024年1月以降の受講生を募集しております✨




病院勤務やパーソナルトレーニングを行いながら、オンラインで講師養成をしております。

(*パーソナルトレーニングにつきましては現在新規のお客様の募集は締め切っております。)


丁寧なフォローを行うために、各月1名様で募集をしております。

お会いできますのを楽しみにしておりますラブ



Meridians Beauty Pilates Association


https://mbpa.themedia.jp/


▷▷▷Instagram



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇