2022.1 麻酔科受診 | happyhappyhappy‼︎

happyhappyhappy‼︎

楽しいばかりじゃないけれど毎日幸せを見つけよう!!!
2022年10月の人間ドックで膀胱粘膜下腫瘍が見つかりました。
ただいま精査中。
情報少なくて不安です。

私はナースです🏥
看護学校卒業後、今泌尿器科でお世話になってる大学病院で5年働き、その後結婚💒
結婚を機に大学病院を辞め、子供を産み育て、、、そして数年後、また同じ大学病院へ今度は非常勤ナースとして戻りました。
子供が小学校入学と同時に退職し、今はデイサービスで働いています😊

新卒で入った時からの同期とはまだ仲良く、たまに連絡も取り合う仲でした。
若かったので研修医とも仲良くしてて、でもさすがにドクターとは病院を辞めてからも連絡を取り合うような感じではなかったですが、この大学病院には知り合い友達いっぱいです🤝

前置きが長くなりましたが、麻酔科受診のこと。

麻酔科にはその働いてた時に仲良くなった女医さんが今でも働いていました☺️
もうずっと音沙汰なく、、

娘の幼稚園のお遊戯会の時、私受付がかりで、隣の受付係の保護者と挨拶を交わした時。


え?😳

って🤣🤣🤣🤣🤣🤣


先生‼️👩‍⚕️

〇〇さん‼️


と感動の再会を😂😂

それからなんだかんだ行事で顔合わせれば話をするようなそんな仲になりました。

そんな女医さん、今日いたらいいな会えたらいいななんて思ってたら😂

待合でバッタリ出くわすという運命的な出会い愛


え?どしたの⁉️

と言われ、かくかくしかじかと理由を伝え、何かあったら力になるからと言ってくれました😭

のちに本当にこの女医さんには助けられ支えられ、もう本当に感謝の気持ちでいっぱいで、思い出すと涙が出てくるほど😭😭

ありがとうでいっぱいです♡


今日の外来は私じゃないけど、優しい先生だから大丈夫🙆‍♀️


と言ってくれて、いざ呼ばれ診察室へ。


あらーこの先生も研修医の時に回ってらっしゃり、3ヶ月ほど一緒に働きましたウインク

ものすごーくイケメンでしたが、今でもイケメンですねデレデレ

奇跡の40代びっくりマークびっくりマーク


なんて思いながらも、私のことは覚えてないだろうから黙ってました。


すると、さっきの女医さんが来てくれて

「私の知り合い。看護師さんだよ‼️よろしく頼むね‼️」てわざわざ診察室に言いに来てくれて。


で、イケメン先生も

あ、ですよねーなんか見たことあるって思ってて。え?どこの病棟でした??なんて懐かし話でリラックスモード笑い泣き


麻酔はやはり、脊麻がいいと思いますよ。

今回のオペは脊麻でも充分大丈夫かと。膀胱のオペだと腫瘍の場所によっては電メスで焼く時に神経を触ってしまって足が動くことがあって、それだと危険なので足の根本にブロック注射しますけど、それも今回大丈夫そうですね。

全麻より脊麻の方が体への負担は少ないのでねウインクって感じの説明。


私も昔全麻でオペした時に目覚めたら寒いし具合悪いし、最悪だったのを思い出し、脊麻なら帝王切開でやって特になんともなかったので、脊麻でお願いしましたウインク


👨‍⚕️「では、頑張りましょう‼️」


と。診察室を後にしました。

いよいよ、明後日入院です。


続く〜