食べつわり | 初めての妊娠→流産診断→胞状奇胎→侵入奇胎→妊娠!てんちゃんの妊娠ライフブログ

初めての妊娠→流産診断→胞状奇胎→侵入奇胎→妊娠!てんちゃんの妊娠ライフブログ

初妊娠で流産診断。
手術直前に胞状奇胎と診断!!経過観察していたところ侵入奇胎が発覚。抗がん剤治療終わって一年半後妊娠発覚しました。
色々な気持ちを綴っていきたいと思います。

私のつわりは食べつわりです。
胞状奇胎の時につわりがあって、その時も食べつわりだったので今回もそうかなーなんて思ってたらやっぱり食べつわりでした。
感じ方としては胞状奇胎の時の方がつわりの症状が強かった気がします。きっと一気にHcgの数値が上がったからですよね。
今測ったらどんな数値なんだろうとたまに思います。



食べつわりなので、つわりのしんどさは軽いのではと思っています。
食べれるし吐かないので。
吐くのは体力がいりますしね😭

食べつわりは、空腹時が気持ち悪いと聞いてましたがそれは正しくもあり、違う時もありと感じています。

確かに空腹時は気持ち悪くてえずいてます。
何か食べると治まります。
でもお腹一杯でもえずくことあります。
ただ、何か口に入れていると気が紛れてえずくことはありません。
その為辛いときはラムネや飴など食べています。

あと、何かに集中してると気持ち悪さを忘れることもあります。

ということは、気持ちの問題なのでは???と思うこともしばしば😅
でも実際気持ち悪いし、横にならないと辛い時もあります。

あと、私の場合は胃が弱っている故の気持ち悪いという場合もあります。
胃痛の気持ち悪さとつわりの気持ち悪さ、交互にきたりしてます。

つわりほんとに謎です。
早くメカニズム解明してほしい・・・
楽になる薬とか発明してほしい・・・
日々の生活に活力がわきません・・・・
もうなんでもいいやみたいな気持ちになりますよね ・・・

つわりのせいで大半の妊婦さんは鬱々としているのでは😭


今週で15週目ですが、まだえずいてます。
でも段々寝込む頻度は減ったかな。

ゴールはすぐそこ!と信じて過ごします😆