母子手帳と妊婦検診 | 初めての妊娠→流産診断→胞状奇胎→侵入奇胎→妊娠!てんちゃんの妊娠ライフブログ

初めての妊娠→流産診断→胞状奇胎→侵入奇胎→妊娠!てんちゃんの妊娠ライフブログ

初妊娠で流産診断。
手術直前に胞状奇胎と診断!!経過観察していたところ侵入奇胎が発覚。抗がん剤治療終わって一年半後妊娠発覚しました。
色々な気持ちを綴っていきたいと思います。

現在14週になりました。
心拍確認後、3回診察を受けました。
1回目で胎児の大きさから週数がわかり予定日が確定しました。
予定日がわかったので、先生から母子手帳もらってきてねと言われ母子手帳ゲット!

これが母子手帳か!となんだか感激しました✨


2回目は一週間後妊婦検診へ。
母子手帳ともらえる診察チケットを使って検診をうけます。
チケットないと自費になるから高いみたいですね💦
初めてのことばかりで受付であわあわしてしまいました😅

3回目は妊婦検診の結果報告でした。
結果は特に問題なし。
心配していた糖尿や高血圧など大丈夫でした😄

つわりで食事内容に偏りがあるので糖尿を特に心配してたのですが大丈夫でした。
10週間で2キロ増えてしまったので、つわり(食べつわり)終わったらほんとに気を付けないとです😨