心拍確認 7w | 初めての妊娠→流産診断→胞状奇胎→侵入奇胎→妊娠!てんちゃんの妊娠ライフブログ

初めての妊娠→流産診断→胞状奇胎→侵入奇胎→妊娠!てんちゃんの妊娠ライフブログ

初妊娠で流産診断。
手術直前に胞状奇胎と診断!!経過観察していたところ侵入奇胎が発覚。抗がん剤治療終わって一年半後妊娠発覚しました。
色々な気持ちを綴っていきたいと思います。

胎嚢確認した二週間後に心拍確認の診察予定でした。

二週間が長かった。
長かったです
えーん

前回の妊娠の時は心拍はもちろん胎嚢が小さいねなんて言われ切迫流産と診断されたので(結局胞状奇胎だった)いまいち手放しで育っていることか信じられないというか・・・
期待したくないというか
ショボーン

期待してまたダメだったら悲しいし。
でも旦那や両親に喜んでほしくて少し期待もしながら二週間待ちました。

そして診察の日。
エコーで先生が「このちっちゃいピコピコ動いてるのが心臓です」とピコピコ画像を見せてくれました。

本当にピコピコ動いてました。
早い速度でピコピコと
笑い泣き
そしたら一瞬じーんとしてしまって泣くかと思ったけど大丈夫でした(笑)
診察台の上だと冷静でいなきゃと思ってしまうのかも。
いつも心の武装してるようなそんな感じです。
どんなこと言われても大丈夫って武装してないと悪い結果の時辛くなっちゃうから。
前回の癖が抜けませんね。

初めての妊娠が順調だったらこんな慎重にはならなかったもな~
産まれるまでは多分診察台に乗るときは心を武装してしまいそうです😅


でもとにかく心拍確認!
今日の診察の目標はクリアです。
次はまた二週間後。
育っているかの確認だそうです。

あんまり先生が前向きな発言をしてくれない気がして、もしかしてなにか問題が?
赤ちゃん小さいとかあるのかな??
と心配にはなりましたが今の週数なら普通という言葉をもらい安心しました。
12週までの流産は、なってしまったらしょうがないもののようですし、心配しすぎてもよくないよなと。


あまり気にせず過ごしたいと思います
えーん