侵入奇胎から一年半後妊娠へ | 初めての妊娠→流産診断→胞状奇胎→侵入奇胎→妊娠!てんちゃんの妊娠ライフブログ

初めての妊娠→流産診断→胞状奇胎→侵入奇胎→妊娠!てんちゃんの妊娠ライフブログ

初妊娠で流産診断。
手術直前に胞状奇胎と診断!!経過観察していたところ侵入奇胎が発覚。抗がん剤治療終わって一年半後妊娠発覚しました。
色々な気持ちを綴っていきたいと思います。

お久しぶりですニコニコ

最後の治療が終わって一年半が経ちました。
体力のことや、妊活のことを考えるとなかなかフルタイムの仕事は探しづらくてアルバイトなどして過ごしてました。
体調はすっかり元気
キラキラ
数値が上がることなく、検診も半年に一回になりました。


半年ぶりの検診が先月あり、Hcgの値を測ると、なんと数値が3桁に。
数値が上がったということは再発か妊娠です。
先生は焦ったかもしれませんが、自分の中では妊活成功したのでは?!と思っていました。


妊活許可が降りて数か月、生活も落ち着いたしそろそろ妊活しようとスタートしていたのです。


普通は生理が来なくて検査薬使って判明すると思いますが、私の場合は検診の血液検査で先に可能性が判明してしまいました。

再発か妊娠、その日はエコーで胎嚢が確認できなかったので次週に持ち越しになりました。


そして、翌週、エコーで胎嚢を確認。
先生も私もほっとしました~
照れ
妊娠だろうと思ってましたが、もし再発だったら・・・という不安も0ではなかったので本当に良かったです。


でもまだまだ心配なことは沢山あります。
だって前回の胞状奇胎のことがあるので・・・
旦那も私も心配性なので手放しで喜べず慎重になっています。

でも、妊娠できたことは大きな一歩。
胞状奇胎、侵入奇胎を経験して妊娠することができたのはとても嬉しく思います。

これから何が起きるかわかりませんがまたブログスタートしたいと思いますのでよろしくお願いいたします
爆笑