投薬終了後1ヶ月の様子 | 初めての妊娠→流産診断→胞状奇胎→侵入奇胎→妊娠!てんちゃんの妊娠ライフブログ

初めての妊娠→流産診断→胞状奇胎→侵入奇胎→妊娠!てんちゃんの妊娠ライフブログ

初妊娠で流産診断。
手術直前に胞状奇胎と診断!!経過観察していたところ侵入奇胎が発覚。抗がん剤治療終わって一年半後妊娠発覚しました。
色々な気持ちを綴っていきたいと思います。

投薬終了して1ヶ月経ちました。
仕事はせずお家で過ごしています。
家事(手抜き)だけの生活にちょっと罪悪感も感じつつストレスフリーで過ごしてます口笛

少し遅く起きて、家事やって、実家に遊びに行ったり、ゲームしたり、夕飯作って、旦那の帰宅を待って、寝るという生活笑い泣き

ストレスフリーすぎて、世間の荒波を忘れ、外に出かけた時に世の中のスピードについていけない時もあります(;^_^A
仕事復帰は脳みそのリハビリしないとだめかなと感じたり(笑)
復帰はしばらく先を考えています。

体力がなくなってしまったのですぐ疲れてしまいます。
これをなんとかしないとと思い、ジムに通い始めました。
落ちた筋肉もつけたくて。
まずはできる範囲でやっています。
ウォーキングと筋トレキラキラ
体力戻して疲れない体にしなければ。
自分への自信になると思っています(*^^*)

あとは体のことについて↓


【脱毛】
投薬終了して42日経ちますがまだ抜けています。少し抜ける量が減りもう止まるかと安心してたらまた増え、全然勢い衰えなくてびっくりしてます。
いつ止まるの?抜け毛・・・えーん
髪の毛薄い人かな?程度に見えた頭も現在頭頂部がハゲてきました。
髪の毛横に流して薄さをカバーしてる世のお父様方の気持ちがよくわかるようになりましたぶー
いつ止まっていつはえてくるのか今後しっかりみていきたいと思います!
早くとまってほしいな・・・

【体型】
太りましたガーン
入退院で増減繰り返してたのですが、入院しなくなって太る一方で・・・
体重は3キロ。体型もワンサイズ大きくなってしまいました。
ジムのもう一つの目的は体重を戻すことです(;^_^A

【肌の状態】
指や手の甲が黒ずんでたのが、1ヶ月くらいたったら元に戻ってきました爆笑
これはほんとに嬉しい!
なんとなくそばかすも薄くなってきたような??
まだ足先はなんとなく黒ずんでいるし、指腹にぼんやりある黒ずみ(そばかすの大きいもの?)もあるので様子みていきますウインク

あと、投薬して肌が敏感になったかも?
化粧品に反応するようで、肌が赤く斑点ができてる感じになってます。
あと季節の変わり目というのもあるけど、保湿してるのにすごく乾燥しますー(´;ω;`)
抗がん剤は肌トラブルすごいですね。
私結構無頓着だから投薬中もケアしてなくてそれがいけなかったのかな?と少し反省してます。
投薬中からちゃんと多めに保湿やら美白やらしとけばよかったなぁショボーン
今後戻るようにケアしていこうと思います。



徐々に日常に戻ってきたなという感じがしています爆笑
この1ヶ月の間にお出かけも何回もしました!泊まりもできたし、とても嬉しいですおねがい

スケジュールに楽しいこと増やしてマイペースに過ごしたいと思いますo(^▽^)o