ACT-D 5クール目 | 初めての妊娠→流産診断→胞状奇胎→侵入奇胎→妊娠!てんちゃんの妊娠ライフブログ

初めての妊娠→流産診断→胞状奇胎→侵入奇胎→妊娠!てんちゃんの妊娠ライフブログ

初妊娠で流産診断。
手術直前に胞状奇胎と診断!!経過観察していたところ侵入奇胎が発覚。抗がん剤治療終わって一年半後妊娠発覚しました。
色々な気持ちを綴っていきたいと思います。

後少し。
只今ACT-D6クール目の副作用と戦い中です。
退院しているので、ほんとにあと数日で元気になるはずなんだけど、やっぱりだるいです。゚(゚´ω`゚)゚。


5クール目投薬後の数値は順調です。
測定不能値キラキラ
6クール後の血液検査で測定不能値なら、いよいよ経過観察となりそうですー!!!
うれしいです笑い泣き



では5クール目の副作用詳細です。
副作用は毎回大体同じですが今回は少し辛い期間が長かったです。
前回倒れたので、倒れないように入院時安静を言い渡されました(;^_^A


ムカムカ、吐き気

(前回より気持ち悪さが長引いた。病院食が食べられず自分の好きなものを食べてました)

便秘、下痢
(腹痛の波はあるが下痢はなし。)

胃腸障害
(胃がざわざわした時は胃腸薬とカイロが効いた)

頭の発疹
(今回はなし)

味覚障害
(水がまずい。舌がしびれる時期があった。その後舌の裏側に赤いぽっちができ、染みた。が、ご飯は食べれた)

脱毛
(脱毛は随分おきなかった。。一番抜けたのは2クール目かも)

皮膚トラブル
(今回も化粧をした目元が赤くなった。それ以外は乾燥がひどかった。クリームぬってもあまり変わらず)

匂い
(病院食の匂い、アルコール綿の匂い、ペットの匂いに敏感になった。嗅がないようにするしかない。退院後4日くらいで落ち着いた。)

眠気
(前から投薬の影響でよく寝ていたが、気づいたらすごく寝てることに気づいた。寝る日だと1日半分くらいは寝てるかも。それくらい抗えないだるさ。)


以上です。

次は6クール目の詳細と結果ご報告させてください(*^^*)


副作用抜けるまで頑張ります!
食べても寝てもなんかざわざわ。
時間が経つのを待つしかないですね。

では~ニコニコ